2010-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業時間おしらせ

「もうすぐお正月やねぇ〜」なんてのんびり言ってたらクリスマス目の前やん!……まぁええか(-_-) Qbrick年末年始の営業時間は次のとおり。大晦日、元旦もお待ちしてまーす。 26日 X'masパーティ(予約制/通常営業なし) 27日〜30日 通常営業 31日 17時〜22時…

『Strong Beer Week 2011』

「も〜うい〜くつね〜る〜とぉ〜♪」ということでもうすぐ2011年です。地上波デジタル放送元年です。Qbrickも地デジ化しました!…そんなことはおいといて、新年初のイベントは、毎年泥酔者続出のごきげん企画、恒例の『Strong Beer Week』です。 実はビールは…

YouTubeって…

今日は洗濯機が止まるのを待つ間、コーヒー片手にのんびりYouTube観てました。それにしても… YouTubeっていろんな動画があるんですね。今日見つけたのは虫歯を治療する動画と、ウェットな耳垢をほじくる動画…。ひどい虫歯ってあんなになるんですね。耳の穴っ…

酒場ノスタルジー

最近目を通したとあるタウン誌で、地元堺の繁華街(と、今呼んでええのか悪いんかはわからへんけど僕が学生のときは間違いなくそうやったはずの)堺東に角打ち*1のええ店がようさん残ってるのを知りました。 堺東界隈は小さい頃からほんまにお世話になりまし…

冬・クリスマス限定入荷してます

今朝の産経新聞によると、いま現在世界的に、石油なんかよりもずっと深刻な水不足だそうです。普段なに不自由なく蛇口をひねると水が出てくる日本にいるとわからないことですね。ドラえもんの「まみずストロー」開発まだですか?? さて、先週末くらいから続…

新年会のお知らせ

クリスマスパーティのご案内(12/4ブログ)につづき、早くも新年会のお知らせです。 新年早々より親睦会をかねて新年会を開催いたします。この日ばかりは無礼講でQbrickのスタッフも皆さまと一緒に楽しませていただきます。お食事は数種類の鍋料理と一品物を…

リアルエールマンスは最終週

今日はリアルエールマンスのアンカー「Beer Belly」さんへ行ってきました。最終週初日の昨日に早くも10人強の完走者が栄光の“はし”を手に入れたとのこと。最終的にはいったい何人この“はし”を手にするんでしょーか。 八幡さんのサンデー“ローストビーフ”ラン…

QbrickのX’mas

クリスマスイベントのご案内です。『QbrickのX'masキャンペーン』 Qbrickのクリスマスは、毎年恒例のお得なX'masプレートにO崎パティシエの手作りクリスマス・ノエルケーキが登場します。またこの期間中しか飲めない限定樽生も!しかも期間中に4名様以上で予…

なんて素晴らしいベルギービール

早いものでもう12月ですね。あっという間に年越しです。今年も早かったなぁ…。 さてQbrickでは昨日よりベルギービールの強化月間として『なんて素晴らしいベルギービール』フェアが始まっております。12月中は最低でも2種類以上のベルギー樽生をご提供します…

ブリュードッグの試飲会

箕面ビール工場でおこなったBBQは秋の晴天にも恵まれ、おいしいビールと色彩きれいな紅葉をたっぷりと楽しめました。またやりましょうね。さて昨日はスコットランドの気鋭の醸造所『ブリュードッグ』の方が来日。なかもずの「eni-bru」さんで試飲会が開催さ…

Qbrick 地デジ化!

いよいよ明日はお楽しみ箕面ビールでBBQの日。予報では大阪は晴れマークなんですが、今現在大阪は雨・・・。ちょっと心配です(+_+) とにもかくにも明日お店はお休みしてますのでご注意ください。ところで先日Qbrickもとうとう地デジ化いたしました(^▽^)/ ヨドバ…

本日最終日

明日は14時開店、21時閉店ですよ〜。ご注意ください(^_^)/さて、今日はリアルエールマンス担当週の最終日。結局第2ポイント(うちのこと)を通過したランナーは45人くらいになるでしょうか。でもここからが大変なのです。南へ西へ。しかしここからこそが正に…

伊勢オレンジver.おすすめです

年末年始までイベントやらキャンペーンが盛り沢山!やのに頭がまわらん!他にもせなあかんことがようさんあんのに〜・・・(>_ ・・・と思いながらのんびりコーヒーすすってます(^_^)/ リアルエールマンス担当週も中日(ド○ゴ○ズちがいます)です。昨日はハンドポン…

やらかしてしまいました・・・

リアルエールマンス、Qbrickの担当週は本日から。なんですが、やらかしてしまいました(-_-; 昨日ハンドポンプの分解洗浄中のこと。ポンプを台から外す際に勢いあまってポンプとホースの接続部分を破損させてしまいました・・・。本日箕面ビールさんに代替ポンプ…

明日からです

いよいよ明日からリアルエールマンス当店の担当週が始まります。開催から6年目、これまでたくさんのリアルエールをお届けしてきましたが今年はどんなリアルエールなんでしょう? そ、れ、は、 いわて蔵ビール・IPA 伊勢角屋麦酒・ブロンドエール です。蔵ビ…

ピアノソング

昨日you tubeで見つけました。http://www.youtube.com/watch?v=AT_mDjV1Yqc最高ですね!他にもいろいろありましたが、ぼくはこのマッピーとディグダグ、グラディウスが好きです。生まれ変わったらこんなことできる人になりたいなぁ。37歳になった今日に思う…

本日スタート!!

今日からスタートします。えっ、何がって? 淀川市民マラソンじゃないですよ。同じ走るんでもリレーのほうです。それにリレー言うても実際走るんとも違います。(まあ中にはほんまに走る人もいるかも知れませんけど・・・) 関西のビアパブで11月いうたら「リア…

箕面ビール工場見学&BBQのお知らせ

最近ずいぶん冷えてきましたね。ちまたでは燗酒におでんや鍋がおいしい季節となりましたが、真のビール党は濃厚なストロングビールがうまい時期になった!と喜んでるとかいないとか・・・。さてQbrickでは秋の遠足として、おなじみ箕面ビールの工場見学と工場敷…

二次会のお知らせ

週末の「サントリー山崎蒸留所見学ツアー」まだまだ参加者募集中です。さて、その当日は工場見学の後、二次会として京都烏丸の「和知」さんでおいしい酒と料理を堪能する予定です。もちろん二次会からの参加もOKですので、ご希望の方がいらっしゃったらQbric…

ビールの午後、酒の夜

昨日は二度目の屋形船、乗ってきました。前回同様、箕面ビールのインペリアルスタウトWBA金賞受賞のお祝いです。今回は関係者やメディア用の船に便乗させていただきました。今回はお昼なので、中ノ島もこないだの夜の景色とは違った顔を見せています。穏やか…

ベアレンの頒布会ビール

「ブログネタ、ないなぁ」と常々思ってましたが、「そうや!ネタに困ったときはビールのこと書いたらええんや!」と思い至りました(^_^)/ では早速。 ただいま岩手の地ビール『ベアレン』醸造所の頒布会ビールを本数限定で販売しています。このベアレンの頒…

今日のCS

もしかしたら甲子園で日本シリーズ観れるかなぁ、って期待してましたけどあかんかったですね。名古屋は厳しいやろなーって思てましたがまさかジャイアンでこけるとは・・・。福岡も名古屋も遠いやん。どないしてくれんねんタイガース・・・(-_-#それにしてもホーク…

「地びーる フェスタ2010」のお知らせ

阪神エリアにお住まいのビールファンに朗報です。 来る11月3日(祝)に、六甲アイランドにある神戸ベイシェラトンホテルで「地ビール フェスタ2010」が開催されます。箕面ビールをはじめ、関西のブルワリーを中心に9つのブルワリーのビールと、一流ホテルの…

フェスト終了〜

この3連休、Qbrickのオクトーバーフェストに参加していただいた皆さん、お疲れ様でした!翌日は大丈夫でしたか?皆さん、ほんまにあきれるくらいよう飲まれましたねー。中でも今年は1リットルのマスジョッキの売れ具合が例年に比べて半端じゃなかったです。…

ウイスキーはお好きでしょ?

お店の常連さんがこんなツアーを企画してくれました。 『サントリー山崎蒸留所見学ツアー』です。実はぼくもまだ行ったことないので相当楽しみにしてます(^_^) 何が楽しみって、真摯にウイスキーについての知識を深める絶好の機会であって、蒸留所が位置する…

業務連絡

業務連絡です。今週末の2日と3日、Qbrickスタッフは伊丹で開催される「ビールサミット2010in伊丹」に出稼ぎにいきます。といってもQbrickの営業は通常通りいたしますのでご安心ください。 ただそれに伴い、3日のみ営業時間の変更がありますのでご注意くださ…

屋形船、サプライズ

昨日は屋形船「大喜丸」に乗ってきました。 天神橋の船着場に着くと見たことある人がたくさんいます。岡崎さん、新丸さん、ジェームズ、重光さん、大村さん、タケさん、フジコちゃん、船の中にはミヨっさんと大塚さん、ケースィもいます。なんやようビアベリ…

ペナント制覇!

ホークス、パシフィックリーグペナント制覇おめでとう!7年ぶりってずいぶん久しぶりなんですね。CSにはよう出とったからややこしいです。 ほんまやったら昨日の杉浦がダルビッシュに投げ勝って優勝!っていうのがきれいで良かったんですけどね。もっという…

大山祭り開催!うちとちゃうで

ビアベリーのやはっさんのブログ見たら10月2日(土)に『大山祭り』します!って書いてはる。今年で3回目?大山Gビールが10種類くらい出て、もちろんブルワーのHIDEさんも来阪。去年は7時くらいにはもうバーレイワインだけしか残ってなかったって・・・。 そや…

復活、IBS

そういえばここ数年休止していたIBS、インターナショナル・ビール・サミットが復活するそうです。 IBSといえば、梅田のスカイビル下の広場でオクトーバーフェストならぬ盛大なビールの祭典、まさに大阪を代表する一大ビールイベントでした。開催数も10数回(…