2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のくんせいまつり開催

赤く染まる紅葉を眺めながら、くるみチップでのんびりと薫製三昧。『Qbrick秋のくんせいまつり』開催が決定しました。 まだ暖かな日差しがのこる10月下旬。心地よい秋風にさそわれて、のんびりしながら出来立ての薫製をアテに、おいしいビールを楽しみません…

収穫の秋

空はすっかり秋の気配ですけど、まだもう少し夏のなごりがあるような感じです。でも、ビールの世界にはちゃんと秋がやってきてるようです。というのも、志賀高原のハーヴェスト・シリーズが解禁になりました!ハーヴェスト・シリーズは、志賀高原で毎年その…

お疲れさまでした

連休中に開催しました「Octoberfest at Qbrick 2009」にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。ぼくも店長もプロースト!のやり過ぎで右腕が筋肉痛に!なので後半は左手で乾杯してました(^_^;)いつもはビールをゆっくり味わうイベントが多いので…

Ein Prosit !!

アイン プロジット!ということで、週末にせまったオクトーバーフェストのラインナップ発表です。ざっくり箇条書きで失礼します。 では、じゃじゃん。 パウラナー・フェストビア(ドイツ) パウラナー・ヘフェヴァイス(ドイツ) ヴァイエンシュテファン・ヘ…

夏音

昨日と一昨日は、北加賀屋にある名村造船跡地で開催された『夏音アート2009』に出店しておりました。造船所跡ということで殺風景ではありましたが、心地よい風と高い天井とこじんまりとしたスペースは適度に開放感があり、動員数はさほどでもなかったのです…

秋なんですかね

夕方以降はすっかり秋の気配ですね。涼しいのは好きですが寒いのは嫌いです。もの寂しいこのごろですが、昨日は久しぶりに楽しい時間を過ごせました。というのも、店をしめてからも友人や常連のお客さんとバカ話で盛り上がっておりました。最近はあまり機会…

毎月9日はQbrickの日

昨日は今年で2年目となる広島ビアフェスティバル参加のため広島へ行ってきました。参加者も倍近く増え、にぎやかで楽しかったです。その報告は後日としまして、まずは近々に差し迫ったこちらのキャンペーンの告知からどうぞ! 毎月9日はQbrick Day!! ≪Qbrick…

眠いです

とても眠いです。とにかく今日は眠い、っていうことを伝えたくてブログ書いてます。なんかお伝えしないといけないことがあったはずなのに・・・眠くて頭が回りません(+_+;) ほんとに営業日記なのか?これは? <本日の樽生>1.ドラフト・ギネス 2.サッポロ・エ…

ベルギー、仕入れました

今日は久しぶりに、吹田にある大月酒店さんにベルギービールを仕入れに行ってきました。大月酒店さんといえば、知る人ぞ知るレアなベルギービールを自社輸入しているユニークなお店です。値段も安い!今日はあまりゆっくりする時間がなかったのですが、残念…