2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湿気

今日は良い天気でしたね。昨日から気分がすぐれなかったんですが、お日様にあたって、柊の木陰では涼をとって、少しましになりました。まだ本調子ってわけじゃないんですが気持ち前向きにいきたいと思います。それにしてもこの湿気、不快感を増加させますね…

今日はぱったり

昨日はえらいこっちゃな感じで忙しかったんですが、今日は昨日がうそみたいにぱったり・・・。まあ最近ちょっと疲れ気味なんで、ここらで骨休めを・・・してる場合じゃないですよねー。仕事、仕事〜。<本日の樽生>1.サッポロ・エーデルピルス 2.ヒューガルデン・…

今日の午後

今日は用事があって珍しく朝早くから大阪へ出かけました。用事を済ませてお昼(マルマンのAランチ)を食べて、地下鉄に乗って淀屋橋にとめてた自転車に乗って店まで帰ろうとしたんですが・・・・・・ない!自転車が。朝あれだけあった自転車が、きれいに一掃され…

きれそうです

改装してから1週間ちょっと経ちました。インフルの影響もあるにはありましたが、予想以上に樽の回転が良くて内心ホッとしています。ただ、今のところビールをストックする場所がないので発注のタイミングが結構厳しいです。すぐに慣れると思うんですが。 ・・…

株なんて買ったことないけど

新型インフルすごいらしいですね。害虫駆除の業者さんに聞いたところによると通勤電車の約8割がマスク着用とのこと。逆にマスクしてないと冷たい視線を全周囲から浴びせられるとか。異様な光景のように思えるんですが、というより、皆さん責任感をもって健康…

非効率な2.5パイント

今日はほんとにいい天気ですねー。こんな日はのんびりと昼寝・・・したいです。実はさっきしました。お昼間お仕事のかたすみません。なんせ寝不足なもんで・・・。なんで寝不足かは秘密です(^_^;) それはそうと、昨日はほんとに困ってました。それも行き先々で途方…

改装終わってます

とある人よりブログの更新をせっつかれたため、昼寝の予定を変更してブログを書いてます。(しかも更新頻度を3倍にしろなんて・・・。赤い角でもつけてみるか) 長かった食博も終わり(最後のほうは商売意欲も失せ半ば飽きてました・・・)、念願だったプチ改装も…