2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなたぼっく、いよいよ

東京・国分寺「ガンブリヌス」広島・新天地「GOLDEN GARDEN」大阪・本町「Qbrick」のビアパブ仲良し3店舗コラボのオリジナルビール『なかよしびぃる』第2弾がようやく出来上がりました!好評を得た第1弾『KADODE』(KADODEの詳細はこちらから→ http://www.go…

8年目のごあいさつ

おかげさまでQbrickは無事7周年を迎えることができました! 以前からの常連のお客様、最近よくご来店していただくお客様、同業の店主さん、友人たち、その他たくさんの方にお祝いしていただきました。本当にありがとうございます。 これからもQbrickは、ビー…

『大感謝祭』ラインナップ発表!

このゴールデンウィーク期間中、お台場と横浜と神戸で「オクトーバーフェスト」が開催されるらしいです。ビールを楽しく飲める機会が増えるのはええことやけど、なんかちょっと腑に落ちん感じやわ〜(-_-) さて今週末Qbrickの『7th Anniversary! Qbrick大感謝…

伊勢麦酒研修 2日目

4時間寝れました…(-_-)朝風呂はいって、朝飯食って、あ〜でもまだ眠い…。着替えて宿をでると、???いつもと光景が違います。なぜかみんなパリッとしてます。 よく見ると原因がわかりました。みんなスーツを着てるんです!志賀高原の佐藤さん(似合う)も、…

伊勢麦酒研修 1日目

この週末は伊勢に麦酒研修に行ってきました〜。日本各地からブルワーはもちろん、パブオーナーから消費者代表?まで約30名!飲んでばかり…とはいえ、情報交換といった意味では、やっぱり研修なのです^^ 15日の日曜日。昨夜遅くまで飲んでたので寝不足気味。…

なかよし第2弾!

東京・国分寺「ガンブリヌス」広島・新天地「GOLDEN GARDEN」大阪・本町「Qbrick」のビアパブ仲良し3店舗コラボのオリジナルビール『なかよしびぃる』第2弾がようやく出来上がりました! 好評を得た第1弾『KADODE』(KADODEの詳細はこちらから→ http://www.g…

花見しました

咳がとまらないので一日中のど飴なめてたら口のなかがゴワゴワになりました。昨日は東京の秋葉原で「ニッポン・クラフトビア・フェスティバル」が開催されていました。なんと3,000人を超える入場者数!だったそうで、藤原ヒロユキさんによるユーストリームで…

なかよし4店舗で合同イベント

なかよし4店舗で初の合同イベント。それぞれ個性あるビールのお店です。ぜひ、お見知りおきを〜(^_^)/ 『よすが・おおの家・アルカディアン・Qbrick 4店合同BBQ in 箕面ビール』 日時 5月5日(土) 12時開始 会費 5,000円(2時間飲み放題・BBQあり・工場見学つ…

日替わりランチはじめます

御霊神社の桜は五分咲きといったところ。今日の嵐で散らんとええなぁ…。 さて、ランチのお知らせです。 「こんにちは、わだちゃんです。3月5日から再開してますランチですが、おかげさまで近隣でお勤めのお客様にご愛顧いただいております。ありがとうござい…