2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連休いただきました

先日の『はるのくんせいまつり』たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます。今回は連休初日のせいかいつもより客足が遅く、その分のんびりとでき、お客様にとっても店側にとっても良かったのだと思います。くんせいも上手にできました。「日々…

Qbrickマンガ部 3月のオススメ

皆さん「かるた」知ってますか?犬もあるけば〜とかじゃなく百人一首でするかるたとりです。しかもそれを競技としてする本気かるたとりの世界。遅ればせながら僕もその世界を知ってしまいました。といっても、実際に自分が競技したわけではなく「漫画」でで…

『くんせいまつり』ビール決定!

いよいよ今週末になりました『春のくんせいまつり』3連休の初日なので客足はどうでしょうか?少しくらいヒマなほうがのんびりできてぼくは好きなんですけどね(^_^; さて、その『くんせいまつり』のビールが決定しました。 まずは定番「富士桜高原麦酒」のラ…

スタッフ募集中です

ここんとこ天気悪いですね。ずーっと家の中にいていいんなら雨降りのほうが好きなんですけど、仕事だとちょっとがっくりきます。日曜日は晴れるらしいですけど・・・どうでしょうね。 さて、ただいまQbrickでは、なんと!アルバイトを募集しています。これまで…

『CRAFT BEER LIVE 2010 in なんば』

ちょっと先ですが、関西の地ビールメーカーが協力して関西発のビールイベントが開催されます。 関西の地ビール約40種類が大集合!〜関西地ビール祭り/CRAFT BEER LIVE! 2010 in なんば〜ほんま、うまいって。“地元”ビールは。何はともあれ、ビールが好きだ…

BBSおつかれさまでした

大阪・北新地でおこなわれるビールのイベント『Best Beer Selection 2010(BBS)』に行って参りました。前日はお客様(なのか?)T村さんと朝までウィスキー飲んでたせいかコンディションはあまり良くありませんでしたが、日本を代表するブルワリーが自信を…

九州に行ってきました

佐賀県の上峰町という人口1万人にも満たない小さな町に劇場を新規オープンさせるため、就職してすぐに転勤しました。もう13年前の話です。その劇場がこの2月末に閉館することになり、懐かしい顔にも会えるかな…と、新幹線に乗り込みました。転勤が多い業界だ…