2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦勝率10.000

ホークス強いです。交流戦も負けなし!リーグランキングも断トツの首位で、すでに貯金14!!昨日は杉内ながらも負けかな〜って思ってましたが、後半打撃と足をからめて徐々に差を詰めると、スタメン復帰が待ち望まれる松中と、まだまだレギュラー捕手の座を…

運動不足なんでしょうね

もう梅雨入りですか…。雨降るとお客さん減るので凹みます。それでなくともなんだかんだで凹み中なのに(-_-) 昨年から体のメンテナンスのために整体に通ってます。それがここ最近、首・肩・腕が猛烈に痛むのです(これもなんだかんだのひとつ)ひと月くらいだ…

お知らせいくつか

いい天気ですね。今日はバイトの村岸さんの新しい職場、『日本酒餐昧 うつつよ』さん(大阪市中央区本町3-2-1 2F TEL06-6281-8322)のオープン日です。「まゆのあな」の元店長、藤井さんのお店です。おいしいお料理と日本酒、ツンデレ好きはたまりませんな。…

CLUB K

今日はお客さんと淀にピクニックに行ってきました。行きがけに近所の酒屋でワインを2本購入して出発。京阪電車に揺られること約1時間で淀駅に到着。200円を支払って入場。芝生広場にブルーシートを広げて準備完了です。天気もいいし眺めもいい。眼前には芝生…

ネコほしい

ぬいぐるみみたい。気まずいようなはずかしいような表情もかわゆいです。

CBL in なんば

クラフトビアライブinなんば、お疲れさまでした〜。昨年とはうってかわって五月晴れでしたね。最高のビール日和でした。Qbrickもスタッフ総出でフードブース出店してましたが、終日お客さんの列に休憩する暇もないくらいでした(^_^; 京都と同じくビール好き…

京都、参加してきました

京都ビアフェスにボランティア参加してきました。 朝起きるなり遅刻を確信。昨日(今朝)の酒が残ってて、阪急に揺られたせいか四条大宮に着くなりトイレへ。なにかしらイベントの時って毎回同じことを繰り返してる気がします…。 体調はそんな感じでしたが、…

明日は京都

五月晴れですね。非常に心地良いです。これで明日の京都も、明後日のなんばも安心ですね。心配なのは明日遅刻せずに京都に行けるかということ。努力はしてみますが…(>_ さて、京都の前売り券は今日までの販売となります(なんばは明日まで)。前売り券は共に…

玉木正之「プロ野球大事典」

昨日ようやく玉木正之著「プロ野球大事典」を読了しました。平成2年(1990)発行と時代は遡るのですが、選手・監督・野球用語はもちろん、一見野球に関係ないような言葉まで、知識と皮肉とユーモア満載で網羅されていて、非常にこう読み応えのある一冊でした…

“晴れ”です

週末の『CRAFT BEER LIVE 2011』週間天気予報では晴れそうです(^_^)/ 食材の仕入れ増やそうかな〜。只今前売り券発売中です。お早めにどうぞ〜(14日の京都もよろしくお願いします) 特に話題もないので困ったときのビールの話。只今、宮崎ひでじビールのス…

ご参加ありがとうございます

http://www.ilovebeer.jp/contribution_j.htm*1 “Meet the world beer!! vol.11 東日本大震災復興支援〜元気を関西から<北関東・東北シリーズ>”にご参加いただいた皆様ありがとうございました。イベント目的以外のお客様にもたくさんご来店いただき、また…