2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

昨日の「忘年会」には、たくさんのお客さまに来ていただきました。見事に全ての樽を空っぽにしていただきました。ほんとにありがとうございます。今年もあっという間でしたね。少しでも皆さんの憩いの場になってれば幸いなんですが(^_^; 明日からは新しい年…

ケーキおすすめです

Qbrickのクリスマス始まりました!!キャンペーン当日の夕方からクリスマスの装飾をしたり、メニュー印刷したりとバタバタでしたが何とか間に合いました。クリスマスソングもかけてます!スペシャルビールのシメイ・トリプルもSt.ルイも予想以上のコンディ…

「クリスマス」と「忘年会」

なんか毎年言ってる気がしますけど、年末・クリスマスって感じがしないですね。あまり街に出ないのもあるんでしょうけど。店でもクリスマスソングかけてないしなー。とはいっても世の中ではクリスマスだし年末なんですね〜。 ■<Qbrickのクリスマス>22日〜2…

奄美んちゅ(って言うのかな〜?)

昨日は友人と天六にある奄美料理のお店「てぃだ」さんで忘年会してきました。先月同じ天六から引越しされたばかりなので、店内はピカピカ。ここのうりは何ていっても奄美直送の食材と「島唄」ライブ。店内奥にはステージもあります。この日もお店は超満員!…

二人ともかわいいです

浅田真央ちゃん、がんばりましたね。あの大舞台での堂々とした3回転。見た目もだんだんと大人な感じになってきましたが、精神的にもタフになってるんでしょーね。でも地元での声援が逆にプレッシャーとなってしまったんでしょーか。キム・ヨナもスピード感…

穏やかな日々

先月末でランチをお休みにしていらい穏やかな日々を過ごしています。何と言っても昼間を夜の仕込みに集中できるのが良いですね。ということなので、今後は夜メニューをちょっとづつ変えていく予定です。何かご希望ありましたら参考までにお承りますよ〜。参…

サル&打ち上げ

昨日は「Beer Belly」チームと“年忘れ!フットサル大会”をしてきました。朝9時に池田の五月山体育館に集合。五月山というだけあって、ここって大阪でもけっこう標高高いんじゃないでしょーか?むっちゃ寒かったです。Qbrickチームは最初2人からスタート(…

中西カツミ×ca-rin『Chimney』

常連のお客さんであり友人でもあるイラストレーター、中西カツミの個展情報です。 Qbrick店内にある白クマやスタウトのポスターも彼の作品です。かわいいけど甘くない。そんな彼のほっこりとしたクリスマスに興味のある方はぜひ会場に足を運んでくださいませ…

リアルエールマンス最終週です

とうとうリアルエールマンスの最終週となってしまいました。皆さん全リアルエールをコンプリートできましたでしょうか?かくいう僕も昨日『Beer Belly』さんへ行ってきました。7時ぐらいの入店でしたがほぼ満席状態。カウンターの端っこに1席見つ…