2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばうちのマニュフェストってたしか…

「マニュフェスト」ってイタリア語で「つくりばなし」って意味らしいですね。 「なるほど」とうなづく一方で、マニュフェスト、マニュフェストって言ってた頃を思うとなんか滑稽です(^_^; 今日はネタも尽きたのでこのへんで失礼します。 <本日の樽生> サッ…

大阪のピアパブがコラボイベント

昨日、大阪は天神祭りがありました。店ではテレビでのんびり花火鑑賞。浴衣の女の子や屋台がないのが残念でしたが祭りはやっぱりいいもんです。 さて、祭りといえばこんなイベントも。 ≪大阪のピアパブがコラボ!『MORE BEER! MORE MUSIC!』開催!≫ 大阪をビ…

テレビの取材を受けました

そういえば先日、朝日放送「おはよう朝日」の取材を受けました。 ビール特集ということで、世界のビールいくつかと地元・大阪の「箕面ビール」をリポーターのかたに飲んでいただきました。取材は午前中から始まったんですが、リポーターの方が大のビール好き…

UH to Beer Gooner Week 2010

毎日暑いですね〜。夏前からすでに夏バテ気味です・・・(+_+; さてイベントのお知らせです。今回で第10回目を数える、ビールのおいしい、楽しいを追求するQbrickのビアイベント『Meet the world beer!!』の開催が決定しました!タイトルは昨年に続き夏の定番(…

祭りのあと

昨日と今日は御霊神社の夏祭りでした。大人のというよりは子供が主役のお祭りといった感じですが、祭り囃子を聞きながら屋台のたこ焼きやお好み焼きを肴にビールを飲むのはいいもんですね。 それにしてもお祭りのイベントとして、昨日は居合い道・空手道の演…

野球好き

今朝はメジャーリーグのオールスターゲームがありましたね。イチローも10年連続10回目の出場です。現役選手のなかでは、A・ロッド、D・ジーターの次に多いんだそうです。 それにしてもよく雨降りますね。この分だと今日の甲子園は中止でしょうか。昨日は緊迫…

おひさしぶりです

約1ヵ月の更新となってしまいました。気がつけばもう7月半ば。ワールドカップも終わってしまいました。早いもんですね。びっくり。…すみませんでした(+_+; さて、気を取り直して。今週末の3連休はいよいよビアフェス大阪ですね。チケットもまだ在庫あります…