2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『Strong Beer Week 2010』

新年初のイベントは恒例の『Strong Beer Week』です。 実はビールは冬がうまい!国内外より高アルコールのストロングビールばかりを厳選しました。寒さが一段と厳しくなるこの時期、濃厚で味わい深さが際立つビールたちでまったりと体を温めませんか?今回も…

ドリームスクウェア平野町

Qbrickのある通りの角にクリーニング屋さんがあったのですが、このたび店舗替えがありました。新しいお店は「ドリームスクウェア平野町」。ドリーミン溢れるネーミングですが、正体は宝くじ売り場。そのまんまです。でもこの売り場からジャンボの1等が当選す…

ひきこもり注意

この数日むちゃくちゃ寒いですね。布団のシーツに穴があいたので敷布団、掛け布団ともシーツを新調しました。おかげで肌触りが良すぎて、なかなか布団から抜け出ることができません(>_ あっ、そういえば『Strong Beer Week 2010』の日程が決まりました!1月9…

新年会のお知らせ

新年早々より親睦会をかねて新年会を開催いたします。この日ばかりは無礼講でQbrickのスタッフも皆さまと一緒に楽しませていただきます。(ビールのサービングはします)お食事は数種類の鍋料理と一品物をいくつか、ビールとともにご用意いたしますが、持ち…

UKカフェ

ぼくは大学を卒業するまで堺市に住んでました。堺は歴史の町といってもいいぐらい名所や史跡が多く、実際ぼくが住んでたすぐそばには世界で一番面積の大きい大仙古墳(旧仁徳天皇陵)がありました。もちろん堺市民として古墳や利休や与謝野晶子を知ることは…

中ノ島のイルミネーション

シモジマでクリスマスのディスプレイを物色してたら、レジを待つ列に箕面ビールの社長が普通にいました。聞けばこれから中ノ島のイルミネーションにブース出店してるとのこと。なので雨がちらほら降る中、ちょこっと見学に行ってきました。30ブース程でしょ…

ある休日

最近チチ松村さんの『顔面採集帳』を読みました。おかげですれ違う人たちの顔をついジーっと見てしまいます。オオカミウオ顔はなかなかいませんね。 さて昨日は朝から水道工事の立会いがあったせいもあって午前中から活動しておりました。ふだん休みの日は昼…

やれやれ

地ビールの酒税減税措置の件ですが、どうやら現状の20%から5%減の15%で落ち着きそうな感じです。5%とはいえさらに負担が増えるのはやっぱり厳しい。負担増の理由がまた「地ビール業界は新規参入が久しいから(競争が少なく市場が守られてるから)」なん…

各種限定ビール入荷してます

“What a wonderful Belgian Beer!!”はじまりました。その他にも各種クリスマス限定、冬限定ビールも入荷してます。一部のお客さんが熱烈に待望してた「シュレンケルラ・ウアボック」もはいりました(-_-)/ 今年はQbrickも積極的に限定ビールを取り寄せようか…