2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンモリッツおいしいですよ

日本橋のカレーと珈琲のお店「サンモリッツ」でカレーを食べてる新喜劇の辻本さんを見ました。熱心に競馬(競艇)新聞をご覧になってました。きっと「サタうま」の予習をされているのでしょう。支払いの時マスターがこっちに気づいてなかったので、辻本さん…

2007年Q 10大ニュース

2007年ももうすぐ終わりですね。皆さんはどんな一年でしたか?ここで2007年を振り返って『Qbrickの2007年10大ニュース!』…といきたいところですが、よーく考えてみたら10も思いつきませんでした・・・トホホ(+_+) でも来年は、10も20も皆さんに良いニュースを…

樽デュシャスは大人の味わい

年々クリスマスの存在が自分の中で薄くなってきてる気がするのは僕だけでしょうか。でも現在ご提供中の「デュシャス〜」と「サンフーヤン・ノエル」はこの時期ぴったりのビールだと思います。特に「デュシャス」はとても深みのある味わいが楽しめる大人のビ…

クリスマス・フェア明日から

いよいよ今年の終わりも近づいてきましたねー。年越しの準備はお済みですか?Qbrickは、年内は30日の定休日以外ず〜っと営業しています。今週の3連休はもちろん、大晦日もまったり深夜まで営業してますので、お近くにお越しの際はぜひ寄ってってください…

アンカー・クリスマスエール入荷

楽しみにしてるアンカーの限定ビールが入荷しました。毎年レシピが違っているので飲んでみるまで味がわかりません。今年のはニッキや杉のような香りに、シナモンやナツメグ、削りたてのおがくず、レーズン、他にもいろいろ複雑な味わいを感じさせる、軽いボ…

ボーナス出ましたかー?

『マレッツ6』終了しました。次は『サンフーヤン・ブロンド』です。ベルギービール好きの間では定番なようですが、もちろんQでは初登場!皆さんの反応が楽しみです。その次はベルギービール好きじゃなくても定番中の定番『シメイ・トリプル』です。ボトル…

新ビールメニューの製作は順調に遅れてます…

昨年秋にノートPCのハードディスクが沈黙してデータを失って以来、更新の必要性を痛感しながらもビールのメニューには手をつけずにいました。日々怠惰に過ごす間に着々とメニューの銘柄と実際ストックされている銘柄のズレが広がり、今ではメニューに載っ…

ブロンドの飲み比べはいかが?

先週末でようやくトレメンスが完売!ブリュッセルもほぼ同時にフィニッシュしたので本日は新樽が2銘柄登場しました。 まずはフルーティな香りでバナナやシナモンのような味わいも感じるほんのり濁ったブロンドの『マレッツ6』、もうひとつは、こちらもフル…