2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか本場に行きたいなぁ

このところ輸入ビールの輸入停止や、醸造元の製造中止による欠品が多くなってきました。原因としては原油の高騰に因を発する世界的な物価高に尽きます。もちろんバイオ関連なども絡んでいるでしょう。ビールを造るのにも、輸送するのにもコストは掛かります…

梅雨ですねー

先週はまるまるブログをさぼってしまいました。けっこういろいろあったんですが・・・。今週は気を入れ直して、まめに書いていきたいと思います。 昨日はお客さんにいただいた券で久々に甲子園行ってきました。あいにくの天気やったんでどうかな〜と思ってたん…

「冷た〜い」だけ・・・

今日は近所のお店でハイネケンさんのイベントがあったのでちょっと覗いてきました。関西は初上陸の「ハイネケン・エクストラコールド」の試飲イベントです。エクストラコールドは通常5℃〜7℃でサーブするところを0℃以下(−2℃)でサーブするシステムのこと…

訃報

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね。」 映画評論家の水野晴郎さんが10日、都内の病院で肺不全のためお亡くなりになったそうです。10年程前になると思いますが、仕事(もちろん前職)で一度お会いしたことがあります。確か監督・主演作品『シベリア…

フットサルしてきました

昨日の日曜日は朝から「BEER BELLY」の皆さんとそのお客さんとでフットサルしてきました。普段ほど激しくなかったんですが、いつもより長い時間動き続けてたので筋肉痛もいつもより長引きそうです・・・。その後、箕面の工場でBBQ。久しぶりに高級肉食いました…

ビールとは関係ないですが・・・

今週はスポーツが熱かったですね〜。男子バレーが五輪出場を決め、サッカー日本代表が40度を超える酷暑でのドロー、ユーロ(サッカー欧州選手権)の開幕。個人的にはソフトバンク・ホークスが往年の南海ホークスの復刻ユニフォームで試合をした対阪神の2…

アサヒ、ベルギービール強化!

以前から噂が囁かれていた<『ヒューガルデン・ホワイト』の販売ライセンスが小西酒造よりアサヒビールに移る>という記事が5/30付けの流通新聞に載っていましたね。ヒューガルデンをはじめとする数多くのビールブランドを有する世界最大手のビール会社…

ビアフェスお疲れさまでした!

ビアフェス大阪に参加された皆様、お疲れ様でした!当初の予想を大幅に上回る入場者数にびっくり。当日はヨン様のコンサート?と重なったためドーム周辺は酔っ払いとおばちゃんが交錯する異様な雰囲気でしたね。Qのフードブースも終日長蛇の列でうれしい悲…