2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

降ったり止んだり〜

雨も昼前にはおちつきましたね〜今日で七月も終わりです。 そんな今日はカレーの日です〜☆今回はバターチキンカレーを目指しましたが、さてさて出来はどうでしょう〜!? みなさまのお越しをお待ちしてます〜☆ <本日のビール> サッポロ・エーデルピルス ヒ…

もやもや〜

なんか はッきりしないお天気ですが 週初め1発目元気に営業します!!今日は おっちゃん2人じゃなく 看板娘いますので みなさんのご来店お待ちしてまーす!!いま 奥の方で 水曜日のカレー せっせっと仕込んでおります(*^。^*) <本日のビール> サッポロ…

開けまっせ〜☆

お天気あやしい感じですが、日曜営業やってま〜す!! よろしくどうぞ〜〜 <本日のビール> サッポロ・エーデルピルス ヒューガルデン・ホワイト ドラフト・ギネス 箕面ビール<リアル>ペールエール 鬼伝説地ビール・ショコラスタウト 常陸野ネストビール…

休日気分

土曜日は ランチ営業がないせいか 気分は休日♪昼までゆっくり寝て 昼過ぎにふらーと出勤(*^。^*)Qbrickの周りも 休日〜〜っていう空気が流れてます!!さて みなさんは休日 もしくはお仕事の方もいらっしゃるかもしれませんが Qbrickは本日も ふわーんとした…

スロースターター

天神祭をみると大阪にも夏が来た気がします。とはいえ、今年は6月くらいから夏って感じでしたが…。 さて今日はお祭り明け、給料日明けの週末。なんとなく波に乗り切れないこの7月の最後の金曜日。忙しくなるんでしょうか。今日もQbrickはスロースタートで営…

感動〜

以前からアイスが大好きなんですが、ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズがこんなにおいしいとは知りませんでした!!ちなみに今日はストロベリー味。最高です!! <本日のビール> サッポロ・エーデルピルス ヒューガルデン・ホワイト ドラフト・ギ…

ロイヤルベビー

英国王室にロイヤルベビーが誕生されましたね。 男の子だそうです。未来のキングを約束されてるそうです。 そこまで興味ある話題でもないですけどちょっと書いてみました(-_-) さて今日のQbrickは久しぶりにおっさんふたりで営業してます。30になったばかり…

夏バテ注意!!

こう毎日暑いと ビール云々のまえに 夏バテで飲む気力さえも 持って行かれそうです(+o+)昨日はお休みをいただいたので イベントの疲れを癒やすべきでしたが やっぱり 飲み過ぎちゃいましたね。。。っというわけで 結局ビール 飲んじゃうんですね!!さあ 昨…

昨日はありがとうございました〜

昨日は、“meet the world beer!vol.13" OSAKA'N FOOD!”でした〜 お越しいただいたみなさまありがとうございました!! ゆるい感じで楽しんでいただけたのではないでしょうか!? わたしは絶賛二日酔いでしてランチ営業は頭痛との戦いでした・・・ がっ!!あま…

明日はいよいよ

志賀高原ビールのISSめちゃうまです〜〜!! さぁ、土曜日Qbrickオープンしてます〜〜 明日は、串揚げイベント!! 昨日ビールのラインナップを発表したんですが、訂正があります。ベアレンのジャーマンスペシャルがあくらビールの秋田美人エールに変更です…

mtwb ビールラインナップ〜!

今日は風が強くて気持ちいいですねー!!いよいよ今週末 日曜日Qbrickで "meet the world beer!vol.13" OSAKA'N FOOD! やりますよー!!ギリギリの発表ですが 当日のビールのラインナップを発表〜〜!! 今回は串カツということで それに合うビールを厳選し…

祭りの後〜

レキシを聞きながら仕込みをして、ファンキーな感じで今宵もオープン!!みなさまのお越しをお待ちしております〜〜 <本日のビール> サッポロ・エーデルピルス ヒューガルデン・ホワイト ドラフト・ギネス 箕面ビール<リアル>WIPA ノースアイランドビー…

祭り二日目〜

今日も 向かいの御霊神社さんの夏祭りやってまーす!! ビールは昨日と変わりなくこの2種類で〜す!! 1つ目は ドイツのイエヴァーピルスナー!! アロマホップのさわやかな香りと心地よい苦みの黄金色のビール!! 2つ目は オーストリアのエーデルワイス …

夏祭り〜!!

連休明け 1発目の営業ー!!今日は 向かいの御霊神社さんの夏祭りやってまーす!!それに 乗じてQbrickの店先で 樽生ビール 2種類提供いたします!! 1つ目は ドイツのイエヴァーピルスナー!! アロマホップのさわやかな香りと心地よい苦みの黄金色のビ…

ラインナップ〜

連休最終日〜〜 今日もQbrickは連休最終日らしくのんびり営業しま〜す!! 家にいて暇をもてあましてる方、イベント帰りでもう一杯ひっかけたい方、お待ちしてま〜す!! <本日のビール> サッポロ・エーデルピルス ヒューガルデン・ホワイト ドラフト・ギ…

連休初日〜

雲行きがあやしい感じですが今日もまったりオープンしてま〜す!! Qbrickはこの三連休休まず営業してますので、よろしくお願いしま〜す!! あと、お間違いなきようお願いしたいのが、日祝も営業時間帯は17時〜24時と平日と変わりません。 よろしくです〜☆ …

イェイ!!

今週末はビアフェス大阪ですね〜 明けの16、17の火水は、御霊神社の夏祭り〜 夏祭りは例年通り、屋台ビールですよ〜 からの、21日日曜日は串揚げイベント!! なんやかやで、七月もイベントずくしですね〜 体調整えて、楽しみたいものです〜 <本日のビール…

ラインナップ〜

向かいの御霊神社の祭りがもうすぐです。たいこの音がえ〜雰囲気だしてます〜 今日もQbrickはまったりとオープンしてま〜す!! <本日のビール> サッポロ・エーデルピルス ヒューガルデン・ホワイト ドラフト・ギネス 箕面ビール<リアル>ペールエール ノ…

暑いときこそカレー!?

最近、カリーを作ったりしてます、和田です〜 ちょっと時間が空いてしまいましたが、前回、トマトカリーの時お越し下さったみなさま、その節は、ありがとうございました〜〜!! 次回の開催日を決めましたのでお知らせいたします。 ちょっと先になるんですが…

ベストアロマグラス!

来週末の7月13日から15日の3日間は、ビアフェス大阪が開催されます。今年よりテイスティンググラスのデザインが一新した模様。主催であるビアフェス大阪実行委員会によると 『このベストアロマグラスは、クラフトビールの特徴である香りと味わいをもっとも感…

『meet the world beer! vol.13 〜WORLD BEER MEETS OSAKA’N FOOD』

さっきの夕立ち。瞬間的にものすごい豪雨になりましたが、あれがあと30分も降り続けばやばかったなぁ〜。雨に敏感なQbrickです(^_^; さて、先日つっちーがなにやら仄めかしていた7月のイベントのお知らせです! 『meet the world beer! vol.13 〜WORLD BEER …

今年も御霊神社の夏大祭

蒸し暑い一日ですね〜。Qbrickの向かいの御霊神社でも夏祭りの準備がはじまりました。規模はそんなに大きくないですが、船場界隈では伝統あるお祭りです。 「御霊神社 夏大祭」去年のブログはこちら→ http://d.hatena.ne.jp/Qbrick/20120710Qbrickでも恒例の…

下半期スタートです

本日より2013年下半期のはじまりです。なんぼなんでも早過ぎへんか?!昨日は船場のアルカディアンさんの3周年イベントにお邪魔してきました。会うひと会うひと同業者か、なじみのお客さん。オーナーの大滝さん、愛されてますね^^ 変態度合いにますます磨き…