2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ食博(改装)です

この頃、食博の準備と改装の準備で目も回る程の大忙しかと思いきや、そうでもありません。最近は、いるものは大抵ネットで買えちゃうんですから楽チンです。本日は、そのネットで買ったこいつを紹介します。 まずビールを適度に注ぐ上で重要なのが、ビールの…

愛をこめて

4周年記念ということでブログも普段より20%増量で書いております。このブログも、どちらかといえば軽い気持ちで書き始めて、長続きしない性分のぼくでもこうやって書き続けることができていることに、自分でも正直びっくりしています。中には業務的な無…

発表します!

先日のQbrick4周年パーティにはほんとにたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。3時間という限られた時間の中、計120リットル近いビールが、天気も良かったということもあり、グビグビ飲み干されていく光景はなかなか気持ちの良いも…

本日お誕生日

Qbrickがオープンしたのは4年前の今日4月18日なんですよね。他人事みたいですが、ぼくも少し前まで正確な日付は忘れてました。あらためてQbrickの開業までの道のりを綴った「Qbrick開業日記」を読み直すと、 「・・・恥かしい(+_+;)」 なんか妙に恥かしい!…

投げやりですみません

ブログを書くのが一週間以上もあいてしまいました。理由はサーバー側の不具合と重なって、以前から機嫌の悪かった仕事用のPCの調子が、ここにきてますます具合が悪くなり仕事拒否を言い出す始末・・・なんてことは全くなく、ただのさぼりです。まあ1年くらい…

社会人

新年度が始まりましたね。淀屋橋・本町界隈でもたくさんの新社会人くんたちが歩き回ってるんでしょうね〜。最近出勤時間が遅いので、直に目撃したわけじゃないのであくまで憶測です。 僕が社会人になったのは13?14?年前。南大阪のほうで配属になったん…