2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイト祭り

「ヒューガルデン・ホワイト」始まりました。専用サーバーで注ぐホワイトはほんとに泡が極め細やかです。今さらながら、ちょっと感動しました。ただラージグラスは重すぎですね。注いでる最中に持ってる手がピクピク震えました・・・。貧弱なんです・・・実は。 さ…

倉掛氏、来店。

鹿児島でこだわりのビール「城山ビール」のブルワーをされている倉掛さんが来店されました。カウンターの中からですが、氏がユーモアを交えて熱心にビールのことを語られるのを聞いていて「うちももっと勉強せなあかんな〜」と身が引き締まる思いでした。城…

ダブルIPA出ました!

箕面AJIビールさんの『ダブルIPA』がレギュラー化しましたね。近年のコンテストでは上位入賞が定位置だっただけに当然といえば当然かも。なんにせよファンには嬉しい限り!Qbrickでも定番記念で早速入荷しました。しかもハンドポンプでご提供させていただき…

新レギュラー発表!

Qbrickに新しい仲間が増えることになりました!と言っても、新しいスタッフが入ったわけではありません。新しいビールがドラフトとしてレギュラー導入することが決定しました。これでQbrickのタップ数は合計6本に。新ビールの初お目見えは2月29日の金曜日。…

大雪!!

すごい雪ですね〜。起きて外見たら雪がわんさか降ってるので驚きました。大阪でこんなに降るのはほんとに久しぶりだと思うのですが、どうでしょう?「今日はお店休もっかなー」と考えましたが、悪天候の中わざわざ来ていただいたのに閉まってたら申し訳ない…

メルマガ新規入会キャンペーン実施中

Qbrickの携帯メールマガジン『Q通信』の新規入会キャンペーンが実施中です。 ただいま『Q通信』に新規で登録していただくと、もれなく、その場で使えるお得なクーポンが当たります。中には店主のレアな隠しビールがもらえるクーポンなんかも!すでに登録され…

『ベアレン・チョコレートスタウト』

本日より「ベアレン・チョコレートスタウト」開栓しました。これは事故の前に仕入れていたものですが、これを最後に当分はベアレン醸造所のビールは飲めないでしょう(数樽あるので1〜2週間は大丈夫だと思います)。大変だとは思いますが、一刻も早い復活…