2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギー第2弾!!

本日よりベルギービール第2弾「ブロンシェ ド ブリュッセル」が登場です。これでようやくベルギービール2本立て体制が整いました。これからはペースを早めてどんどん樽を入れ替えていきたいと思います。 「ブロンシェ ド ブリュッセル」は首都ブリュッセル…

11月26日

この週末は久しぶりに3連休をいただきました。のんびりしました〜(-_-)/ のんびりしすぎて今日から仕事というのが信じられないくらいです…。 さて、今週のベルギービールですが…まだトレメンスでーす。やっぱり30Lは売りがいがありますね。いつになった…

本日より3連休です

本日より3連休をいただきます。明日はほんとは地下改装工事の予定だったんですが、急遽家主からストップがかかって延期になりました。でもせっかくなんでお休みさせていただきます。すみません。 今日は朝からトイレにウォームレット&ウォシュレット便座を…

本日よりベルギービール開始です

今日から年末までベルギー樽生どんどん出していきますよ〜。まずはピンクの象が目印の「デリリュウム・トレメンス」です。アルコール度8%を感じさせないフルーティでさわやかな味わい。これは何杯もいってしまうのも頷けます。途中で幻覚が見えてくること…

マイルCS

お互い頑張ってるのにいい結果がでない。そうでない時に限って上手くいく。そういう関係ってありますよね。以前から僕も感じてはいたんですが、彼の実績を考えるとつい期待してしまい、そういう時はほぼ落胆する結果に終わってしまいます。今日は苦渋の決断…

ボジョレー解禁!

ボジョレー・ヌーボー本日解禁です。Qbrickも今日だけはワインを楽しみたいと思います。昨年とってもおいしかったラブレ・ロワのビラージュをわずかですが入荷しました。ボジョレーらしくない豊潤な香りと深い味わいが楽しめると思いますよ。グラス売…

What a wonderful Belgian beer!

少しづつ寒さを感じるこの季節、やっぱり体を暖めてくれるのはビールですよねっ!なかでも、とりわけ個性豊かで味わい深く、ゆっくりと楽しめるのはベルギービールです。Qbrickではそのベルギービールを数週間にわたり樽替わりでご提供します! もちろん瓶詰めベ…

ベアードBRMFCエールが登場!

ベアード・ビッグレッドマシーンフォールクラシックエール2007(長い…)が開きました。アメリカンスタイルのブラウンエールのように、モルトの甘さとホップが程よい苦さとフルーティさをかもし出しています。アルコール感も少し感じますが、どちらかとい…

「TOBE」おすすめです

久々の2連休です。のんびりします。でものんびりし過ぎて活動しはじめたのが18時・・・。外はもう暗くなってます。はぁ〜(-_-;) 今日は梅田に家具やカーテンを見に行きました。半年前に引越ししてから、いまだカーテンもついてないし服入れる引き出しも無い…

今日は祝日なのでお休みです

今日は私事で実家がある堺市に行ってきました。その帰りに、ここまで来たんだからということで当然『eni-bru(エニ・ブリュ)』へ。19時少し前にもかかわらずカウンターはほぼ満席。一番奥の席に座りましたが、その後もお客様が続々と…。すごい人気です。

来年のビアフェス大阪

さっき気づいたんですが日本地ビール協会のHPによると、来年2008年のビア・フェスティバル大阪は会場が移るようですね。日程も6月になってます。今年のビアフェスでは新しく導入して上手くいったもの、課題を残したもの、変更が望まれるものなどなど…