2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30日、開店が遅くなるかもです

気がつけば1月も末。お正月が遠い昔になったような気がします。ここ数日の気温もほんのり暖かで、陽があたるところは春の陽気を感じるほど。とはいってもまだ1月。しばらくすると寒さもぶり返すんでしょうね。 さて、今週の土曜日は都合により開店時間がずい…

Qbrickのホリディマーケット

耳かきが国技になった夢をみました。窓の外をみたら向かいの耳かき用品店の看板に大きく「国技」とかいてありました。おそらく、耳かきの成果だったり、耳かきのしぐさを採点方式にして競ったりするのでしょう。とにもかくにも国技なのだから、日本代表は世…

2010卓上カレンダー好評販売中!

永らくお待たせいたしました。イラストレーター中西カツミ氏による卓上カレンダーが入荷いたしました。なんと2010年バージョンは1月発売を見越してか、2011年の1月までのお得版です。毎年英語の表現も巧みになってきたとの声もちらほら。毎月楽しみにめくる…

SNL

昨日お客さんからいただいたDVDを観ました。中身は『サタデーナイトライブ』の特集版!初めて動いてる「サムライ・デリカテッセン」と「ギリシャ人兄弟の食堂(?)」が観れました!感激!!あと「コーンヘッズ」と「ウェインズ・ワールド」もおまけにはいっ…

雪が・・・

今日は一時雪が舞いましたね。風もあったので雪が真横に流れてました。部屋の中から見てるとまるで吹雪いてるかのようです。こんな日は部屋を暖かくしてクッキーでもかじりながらコーヒーかココアをすすりたいところですが、あいにく今日は営業日。あったか…

ストロング開幕

『Strong Beer Week 2010』本日より開催です。どれもこれもコンディションが良いので楽しみにしててください。ぼくのオススメは寝酒とヘヴィヘヴィですかね。あと、やっぱりりんごサイダー。ストロングの合間にぜひどうぞ。リフレッシュできておいしいですよ…

お正月やすみいただいてます

ただいま4日・5日・6日とお正月休みをいただいております。ほんとは富士山が見える露天風呂に入りにいこうと予定してたんですが、ちょっとしたトラブルがあって今回は断念しました。かわりに久しぶりに映画を観ました。『アバター/3D』J・キャメロン久しぶ…