2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリュードッグの試飲会

箕面ビール工場でおこなったBBQは秋の晴天にも恵まれ、おいしいビールと色彩きれいな紅葉をたっぷりと楽しめました。またやりましょうね。さて昨日はスコットランドの気鋭の醸造所『ブリュードッグ』の方が来日。なかもずの「eni-bru」さんで試飲会が開催さ…

Qbrick 地デジ化!

いよいよ明日はお楽しみ箕面ビールでBBQの日。予報では大阪は晴れマークなんですが、今現在大阪は雨・・・。ちょっと心配です(+_+) とにもかくにも明日お店はお休みしてますのでご注意ください。ところで先日Qbrickもとうとう地デジ化いたしました(^▽^)/ ヨドバ…

本日最終日

明日は14時開店、21時閉店ですよ〜。ご注意ください(^_^)/さて、今日はリアルエールマンス担当週の最終日。結局第2ポイント(うちのこと)を通過したランナーは45人くらいになるでしょうか。でもここからが大変なのです。南へ西へ。しかしここからこそが正に…

伊勢オレンジver.おすすめです

年末年始までイベントやらキャンペーンが盛り沢山!やのに頭がまわらん!他にもせなあかんことがようさんあんのに〜・・・(>_ ・・・と思いながらのんびりコーヒーすすってます(^_^)/ リアルエールマンス担当週も中日(ド○ゴ○ズちがいます)です。昨日はハンドポン…

やらかしてしまいました・・・

リアルエールマンス、Qbrickの担当週は本日から。なんですが、やらかしてしまいました(-_-; 昨日ハンドポンプの分解洗浄中のこと。ポンプを台から外す際に勢いあまってポンプとホースの接続部分を破損させてしまいました・・・。本日箕面ビールさんに代替ポンプ…

明日からです

いよいよ明日からリアルエールマンス当店の担当週が始まります。開催から6年目、これまでたくさんのリアルエールをお届けしてきましたが今年はどんなリアルエールなんでしょう? そ、れ、は、 いわて蔵ビール・IPA 伊勢角屋麦酒・ブロンドエール です。蔵ビ…

ピアノソング

昨日you tubeで見つけました。http://www.youtube.com/watch?v=AT_mDjV1Yqc最高ですね!他にもいろいろありましたが、ぼくはこのマッピーとディグダグ、グラディウスが好きです。生まれ変わったらこんなことできる人になりたいなぁ。37歳になった今日に思う…

本日スタート!!

今日からスタートします。えっ、何がって? 淀川市民マラソンじゃないですよ。同じ走るんでもリレーのほうです。それにリレー言うても実際走るんとも違います。(まあ中にはほんまに走る人もいるかも知れませんけど・・・) 関西のビアパブで11月いうたら「リア…