2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

業務連絡です。今週末の2日と3日、Qbrickスタッフは伊丹で開催される「ビールサミット2010in伊丹」に出稼ぎにいきます。といってもQbrickの営業は通常通りいたしますのでご安心ください。 ただそれに伴い、3日のみ営業時間の変更がありますのでご注意くださ…

屋形船、サプライズ

昨日は屋形船「大喜丸」に乗ってきました。 天神橋の船着場に着くと見たことある人がたくさんいます。岡崎さん、新丸さん、ジェームズ、重光さん、大村さん、タケさん、フジコちゃん、船の中にはミヨっさんと大塚さん、ケースィもいます。なんやようビアベリ…

ペナント制覇!

ホークス、パシフィックリーグペナント制覇おめでとう!7年ぶりってずいぶん久しぶりなんですね。CSにはよう出とったからややこしいです。 ほんまやったら昨日の杉浦がダルビッシュに投げ勝って優勝!っていうのがきれいで良かったんですけどね。もっという…

大山祭り開催!うちとちゃうで

ビアベリーのやはっさんのブログ見たら10月2日(土)に『大山祭り』します!って書いてはる。今年で3回目?大山Gビールが10種類くらい出て、もちろんブルワーのHIDEさんも来阪。去年は7時くらいにはもうバーレイワインだけしか残ってなかったって・・・。 そや…

復活、IBS

そういえばここ数年休止していたIBS、インターナショナル・ビール・サミットが復活するそうです。 IBSといえば、梅田のスカイビル下の広場でオクトーバーフェストならぬ盛大なビールの祭典、まさに大阪を代表する一大ビールイベントでした。開催数も10数回(…

『秋のくんせいまつり』

日差しはまだまだ強いですけど、なんとなく秋の気配が漂ってきた気がするのはわたくしだけでしょーか。今年は秋刀魚が品薄で高値だそうですが、代わりに鰯が歴史的大量だそうです。昔から庶民の食を支えてきた鰯。野菜も高値が続くなか、助かりますね。 今年…

広島・新球場・ドクターイエロー

土日で広島に行ってきました。ビアフェスがあったからですが理由の半分(いや8割か)は広島の新球場で野球を観るためです。 チケットは無かったものの広島駅前の銀山町の金券ショップで当日の阪神戦のチケットを購入。ビジター専用の席です。虎の応援団席の…