2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たこやき、お疲れさまでした

たっこやっき♪たっこやっき♪18日に開催しました『オール・マイ・フェイヴァリット・ブルワーズ vol.2 ハーヴェストムーン・ビール&箕面AJIビール篇』にご参加いただいた皆様ありがとうございました〜。おかげさまで盛況で、最後にはタコがなくなり、急遽城…

お得なチケットは限定50セット

たこやきまであと二日〜♪ …じゃなかった、今回はたこやきイベントではなくて、あくまで箕面ビールとハーヴェストムーンビールの造り手さんを招き、おいしいビールとともに和やかに語らうイベントでござった。失敬、失敬(^_^; どうも「たこやき」がひとり歩き…

たこやきにはこのビール!

昨日はリアルエールマンスの三番手、西宮北口にある『ビアカフェ バーレイ』さんに行ってきました。こちらのリアルエールは「いわて蔵ビール」のペールエールとオイスタースタウトです。ペールエールはとてもホッピー。ドライホップしたかのようなホップ感。…

「なかよし」仕込んできました

旅にでてました。 伊丹空港から1時間、はるばるきたぜ宮崎〜♪ 宮崎でキャンプインしてる各球団のフラッグたちがお出迎え。先発ローテの三本柱をすべて失ったわがホークスが心配で夜も眠れず取るもの手につかず、ズボンの破れをつづり靴の紐をしめ直し、そぞ…

4度目の正直?!

Qbrickがランチを再開?!なんてうわさがありますが…ほんとです(-_-; というわけで、本日メルマガ読者限定でランチの試食会を実施しました。その時の様子です。 Qbrickの新ランチに満足そうなメガネ3人 ちなみにこれがその時のランチ。ビール煮込みハンバー…

ちょっとだけよ

「AMFB」でたこやき焼いてくれはるハーヴェストムーンの園田さん、たこやき焼くんよりピーナッツ投げのほうが得意って言ってたけどピーナッツ投げって何?でもちょっと投げられてみたいわぁ〜。 リアルエールマンスは第2週目、ビアベリーの担当週。ってこと…

大山スキーツアー その2

昨日のつづき 軽快に飲むキムラ氏。うれしそうだ すっかり出来上がったキムラ氏とカワバタ氏。たのしそうだ バスガイドのメイメイとの2ショット。とてもうれしそうだ 宿に戻ってからも宴はつづく…まあ、みなさん無事でなによりでした。おつかれさま〜

大山スキーツアー その1

大山へスキーに行ってきました! 毎年楽しみなこのツアー。滑って飲んで滑って飲んで、飲んで飲んで風呂はいって飲んで飲んで、滑って飲んで滑って飲んで飲んで…毎年こんな感じです^^ スキーの写真はあいにくないんですが、夕食の大山Gビールレストラン「ガ…

AMFB はやくも第2弾!

今日が節分ってお客さんに教えてもらってはじめて知りました。 「リアルエールマンス」のQbrick担当週も今日で最終日なのですが、これを案内しとかないといけません。えらいことになります。どれぐらいえらいかって?そんなん聞かれても困るわ〜。 vol.1の…

リアルエール中間報告

「リアルエールマンス2012」好評です。今日までで約60リットル売れてます。スタンプラリーの「リアルエールマラソン」への出場者も最終的には80名を超えそうです。これは第1走者としては最高記録ではないでしょうか。参加者の皆さん、最後のビアベリー江戸堀…