2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『meet the world beer!! vol.7』開催決定です

先日、三次ベッケンビールさんから9月末に広島で開催されるイベントのちらしが届きました。『地ビールフェスタinひろしま2008』の案内です。中国地方を中心に日本各地から地ビールがあつまります。中国地方って関西に比べてずっと地ビールが多いんですよね…

とある休日

久々に連休いただきました。といっても特に何かしたわけじゃなく、いつもと同じ同業者めぐり・・・。初日は先日オープンしたばかりの「フェイフドルフィンズ」へ。大阪のベルギービールのパイオニア「ドルフィンズ」グループの5番目のお店です。朝日放送新社屋…

大きくなればいいってもんじゃあ・・・

昨日は巨大ビール企業同士による合併の記事がでてましたね。これにより世界シェア25%となるので、これまで業界1位だったSABミラーを抜いてぶっちぎりの業界No.1です。目論見どおり北米・中国市場をインベブが席巻するんでしょうか?インベブよ、そんなに大…

ビアTはじめました

夏の風物詩(かどうかはともかく)Qbrickのお友達、イラストレーター中西カツミ氏によるビアTシャツ2008年度版をQbrickにて限定販売中です。今年のテーマは『ワイハ』。特大ビア樽を抱えたフラガールが素敵なアロハなデザイン。さりげにビール好きをアピー…

御霊神社夏祭り

7月16日(水)〜17日(木)にQbrickの目の前にある神社「御霊(ごりょう)神社」にて夏祭りが開催されます。この日ばかりは平野町商店街沿いに屋台が並び、西区から子供神輿(だんじりだったっけ?)が出たりと日ごろのビジネス街とは一風変わった雰囲気にな…

「HAPPY HOUR」が変わります

開店以来好評をいただいてきましたQbrickの最大のサービス「HAPPY HOUR」を、このところの価格高騰をはじめとする諸々の事情により内容を変更することにいたしました。私共も心苦しいのですが、昨今の状況を考えますとこれ以上このままで続けるのは難しいと…

『エニ』1周年おめでとう〜!

昨日は中百舌鳥にある『eni-bru☆エニブリュ』さんの1周年パーティにフードの応援で行ってきました。ここはなんとビアタップが21本(!!)もあって、国内のクラフトビールからレアな輸入ビールまで全て樽で飲める、まさにビール好きにはたまらないお店。壁一…

テーマは「wave」です

ブログのネタがないのでデザインを夏っぽく変えてみました。