2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見日和・・・になるのか?

昼間は日差しが暖かいですけど、日が沈むとまだまだ寒いですね。Qbrickの前の御霊神社の桜は五分咲きといった感じ。ちまたの予想通り、見頃は今週末ですかね〜。でも天気が心配です。今週末は土曜日にビール大学の花見、日曜日にビアベリーとBAR・メジャーカ…

デッキがけむりくさいです

「くんせいまつり」にご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。予想以上の混雑のため、サービスが行き届かないところもあったと思います。また、わざわざくんせい食材をお持ちいただいたのに、こちらの都合からお持ちいただいた全てをくんせいでき…

4周年パーティのお知らせ

ほんとは前回にお知らせするつもりだったんですが、衝撃の出来事があったので後回しにしました。その後回しになった「お知らせ」とは?<<Qbrick4周年パーティのお知らせ>> Qbrickは来月で丸4年を迎えることができました。これもひとえに日頃ご愛顧くだ…

あぶさん

現役最年長の景浦安武選手が引退を発表したようですね。いつかはこの日が来ることを覚悟していました。僕の生まれた年にプロ入りしてから「ものほし竿」とホークス一筋で頑張ってきた姿に何度も感動したものです。「酒しぶき」もよく子供の頃マネしました。…

吉報

今日はメルマガがちゃんと届いてたのでホッとしました。 それにしても暖かくなりましたね。今週はずっとこれくらいの気温だそうです。いよいよ春ですね〜。うれしいです。さて、週末の「くんせいまつり」に備えて毎日のんびり過ごしていたのですが、先程ビッ…

メルマガ不具合についてのお詫び

Qbrickでは、メルマガを毎週月曜日に配信しているのですが、今週号にて不具合があり、メルマガ会員の皆さまにご迷惑をお掛けしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。原因は不明なのですが、毎週月曜日12:00配信でタイマー設定をしていました…

隕石落下?!

直径30〜50メートルの小惑星が地球をかすめていたそうです。上空わずか?6万メートル。月との距離の約5分の1だそうです。天文学的には相当近い距離なんでしょう。もし落ちてたら・・・。ありえる話かもしれないですね。 3月22日の『春のくんせいまつ…

WBC開幕!

今日からWBC開幕です。Qbrickでも日本戦は放送します。中継ぎが上手く機能すれば優勝できるんじゃないでしょうか。頑張れニッポン! <本日の樽生>昨年発売されてビール好きの話題をさらった「金しゃち・抹茶ドラフト」です。茶葉は地元・愛知の西…

はるのくんせいまつり

なんか昨日はめちゃくちゃ寒かったですね。午前中にはみぞれまじりの雪も降ったとか。寒い時期に寒い日は当たり前でいいんですけど、暖かくなりつつあるのに急に寒くなるとなんか腹がたちます。自然に文句いってもしゃあないんですが・・・。 3月のイベントの…

BBS最高です。

昨日は大阪が全国に自信を持ってオススメできるビアイベント「ベスト・ビア・セレクション2009(BBS)」に参加してきました。前回から会場も広くなり、参加ブルワーも計17社(だったかな?)と回を重ねるたびに内容も充実していきます。何と言って…