2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギネス、キリンと・・・

本日新聞に目をとおすと、『アサヒ新作は糖質オフ』なる見出しがありました。まあそんなことはどうでもよくて、同じページの別欄には『「ギネス」販売、キリンに鞍替え』という記事が載ってました。先日も酒屋から「ギネス、サッポロと契約切れるらしいで〜…

前後不覚

昨日の休みはほんまによう飲みました。キリンビール大学名誉学生講習修了生総会(長い!)というのが年に一回ありまして、その幹事の一人として半年まえから準備を進めてたんです。それが昨日執り行われまして無事終了したわけですが、それにしても、みんな…

寒いのも暑いのも苦手

ほんまに寒なってきましたね。寒いの苦手です。ちなみに暑いのも苦手です・・・。お店でも今季初の暖房をいれました。あとはビールで体を温めれば、もう寒くなんてありません。たしかにビールのイメージは暑い時に喉の渇きを癒すって感じですが、ビールももちろ…

ランチをしばらくお休みさせていただきます

長らくご愛顧いただきましたランチの営業を、11月末日をもってしばらくお休みさせていただくことにしました。日頃ご利用いただいておりましたお客様には誠に申し訳ございませんが、なにとぞご容赦くださいますようよろしくお願い申し上げます。またこれに…

「リアルエール・マンス」今週は「eni-bru」です

昨日はなかもずのビアパブ「eni-bru」さんに、リアルエールマンスの陣中見舞いに行ってきました。といっても、ただ飲んで騒いだだけなんですけどんね。開店は夕方からだったんですけど、あっという間に関西のビールファンで座席が埋まってしまいました。リア…

「リアルエール・マンス」今週は「Barley」です

「リアルエール・マンス」Qbrickの担当週が終わり、いよいよ2週目に突入です。今週は西宮北口の「Beer cafe Barley」さんの担当です。早速昨日の日曜日に行って参りました。夕方近くにおうかがいしたのですが、すでに店内は満員。でもなんとか座れました。…

身近の危機管理を考える

トイレに行きたいのを我慢して事務仕事してたんですが、臨界突破しそうになったので急いでトイレに。チャックをあけて、そんでもってパンツの隙間から・・・ん、開かんっ!ちゅうかボタンがとまってます。下半身の筋肉?に力をいれて必死に我慢しながら、もたつ…