2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドボールが熱い!

北京オリンピック・ハンドボールアジア予選の再試合が、今日これから女子、明日30日に男子が行われます。 かれこれ20年近く前の話ですが、何を隠そう僕は高校時代ハンドボール部に所属していました。マイナースポーツゆえかあまり注目されることがなかったと…

ベアレン醸造所で事故

岩手県盛岡の地ビールメーカー「ベアレン醸造所」で事故があり、従業員の方がおひとり亡くなられたようです。原因は不明ですが、3000リットル級の熟成タンクが破裂して、その下敷き、もしくは挟まれたとのことです。 ほんの数日前にベアレンの嶌田専務に…

Best Beer Selection 先行予約受付中

大阪発のクラフト・ビールイベント『Best Beer Selection 2008』が、3月2日(日)北新地の梅田新道ビルB1にあるレストラン「サポーレ」で開催されます。完全予約制のため、毎年チケット発売開始直後に売り切れる、ビールファンには超人気イベントです。 通常…

はじまりましたよ

はじまりましたよ。Qbrickの2008年最初のビアイベント『Strong Beer Week 2008』が。全部試飲しましたが、すべてコンディション良好で、ホップの香り高いアロマが店内を満たしていますっ!(ちょっと大袈裟ですね) 僕のオススメは「ベアード・ウェストコー…

新メニュー完成!

Qbrickの新ビール・メニューが完成しました。全35ページ強の大作です。しかも文字が多いので読み応えあります。正直、メニューとしては不向きなんじゃないかと我ながら思います。でも、せっかくビールのお店をしてるんだからやっぱりビールのことを知って…

Qbrick Strong Beer Week 2008

今年もやってきました。実はビールは冬がうまい!!『Qbrick Strong Beer Week 2008』 国内外より高アルコールのストロングビールばかりを厳選しました。寒さが一段と厳しくなるこの時期、濃厚で味わい深さが際立つビールたちでまったりと体を温めてください。ス…

臨時休業のお知らせ

1月12日(土)は地下改装工事のためお休みさせていただきます。たびたびすみません。

ぽかぽか

なんか最近、お昼暖かいですよね〜。特に日が差してるときなんか上着いらないですもの。でも、まだ外飲みするのは早過ぎますよね。

新入荷ビール

本日アメリカン・スタイルのビールが4種到着しました。 「アラスカン・ウィンターエール」「ブリッジポート・IPA」「ブリッジポート・エベネザール(?ウィンターエールだと思います)」「ターミナルグラヴィティ・IPA」です。試飲はまだですが、結構…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。今年もたくさん楽しいビールを飲んでくださいね。Qbrickも飲食店として、さらなる充実を目指し努力していきたいと思います。皆さん、どうぞ今年もよろしくお願いします〜。 今年はブログのまとめ書きを(なるべく)し…