2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

玉村本店「山伏 壱」

スイス相手にギブアップ負け。第4エンドで4点取られたのが大きかった。氷のコンディションを最後まで読みきれずに狙ったところにストーンがいかない…。ちょっとストレスがたまる試合でした。あと2試合。世界ランク2位のスウェーデンと5位のデンマーク。どち…

平成22年2月22日だそうです

最近カーリングの話題ばっかりですみません(なんてこれぽちも思ってないですが)本日未明のロシア戦は最後までハラハラドキドキですごかったですねぇ。メグろんも、疲れからかお化粧もいつもより濃い目かな、とも思ったり。なかなか調子が上がらない中、前…

食べることばっかり

クリスタルジャパンの名称はともかく、カーリング頑張ってます。個人的にはメグろん(目黒選手のこと。勝手にそう呼んでます)を応援してます。 さて、いよいよ今週末になりました「ホリディ・マーケット」 フリマ商品や「ホリディドッグ」の準備もあらかた…

五輪、開幕

バンクーバー五輪が開幕しましたね。今日は男子スピードスケート500mで銀メダルと銅メダルのダブル獲得が報じられてました。なかなか日本勢がんばっているようです。…でも今回の五輪は、ヨーロッパにある前回のトリノと違って時差がよろしくない。生で見よう…

午前10時の映画祭 何度観てもすごい50本

『Beer cafe Barley』さんのブログをみて知りました。「午前10時の映画祭 何度観てもすごい50本」というイベントが全国の特定のTOHOシネマズで開催されているそうです。1950年から1970年を中心に、歴史に残る外国の傑作娯楽映画50本を1年間にわたり上映する…

歯医者にいきました

少し前から右の奥歯がうずきだして気にはなってたんですけど、とうとう寝てる間も気になる始末だったので、本日ようやく歯医者さんに行ってきました。歯医者にかかるのは1年ぶりです。自宅の近所にあるその診療所は明るく清潔で、やさしい先生(♂)がいるの…

内緒の器具交換

先日の雪山合宿により体重が2キロ程増えました。昼間あれだけ滑ったのに・・・。まあ夜にそれ以上飲んで食ってした結果なんでしょうけど(+_+) 今日は、以前から故障中だったお店のある器具が届いたので営業中にもかかわらず交換作業してました。何の器具かわか…

『ホリディ・ドッグ』つくります

このところ毎日のように鍋食べてます。具が減ったら足して、スープが減ったら足して、なんてしてたら止め時が見つかりません。野菜がたくさんとれるからいいんですけどね。きりをみてキムチかカレーを入れて雑炊にすることにします。でも結局また鍋に戻っち…

BBSチケット完売です

最近冷え込みますね。東京でも雪が積もったとか。そんな寒いときこそビールで温まりたい!・・・なんて思ってくれる人が100人に1人いてくれたら僕の懐も暖まるのになぁ・・・。 とは言っても、世の中にはこの寒さをものともしない熱いビールイベントがあります。今…