2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

箕面ビール工場見学&BBQのお知らせ

最近ずいぶん冷えてきましたね。ちまたでは燗酒におでんや鍋がおいしい季節となりましたが、真のビール党は濃厚なストロングビールがうまい時期になった!と喜んでるとかいないとか・・・。さてQbrickでは秋の遠足として、おなじみ箕面ビールの工場見学と工場敷…

二次会のお知らせ

週末の「サントリー山崎蒸留所見学ツアー」まだまだ参加者募集中です。さて、その当日は工場見学の後、二次会として京都烏丸の「和知」さんでおいしい酒と料理を堪能する予定です。もちろん二次会からの参加もOKですので、ご希望の方がいらっしゃったらQbric…

ビールの午後、酒の夜

昨日は二度目の屋形船、乗ってきました。前回同様、箕面ビールのインペリアルスタウトWBA金賞受賞のお祝いです。今回は関係者やメディア用の船に便乗させていただきました。今回はお昼なので、中ノ島もこないだの夜の景色とは違った顔を見せています。穏やか…

ベアレンの頒布会ビール

「ブログネタ、ないなぁ」と常々思ってましたが、「そうや!ネタに困ったときはビールのこと書いたらええんや!」と思い至りました(^_^)/ では早速。 ただいま岩手の地ビール『ベアレン』醸造所の頒布会ビールを本数限定で販売しています。このベアレンの頒…

今日のCS

もしかしたら甲子園で日本シリーズ観れるかなぁ、って期待してましたけどあかんかったですね。名古屋は厳しいやろなーって思てましたがまさかジャイアンでこけるとは・・・。福岡も名古屋も遠いやん。どないしてくれんねんタイガース・・・(-_-#それにしてもホーク…

「地びーる フェスタ2010」のお知らせ

阪神エリアにお住まいのビールファンに朗報です。 来る11月3日(祝)に、六甲アイランドにある神戸ベイシェラトンホテルで「地ビール フェスタ2010」が開催されます。箕面ビールをはじめ、関西のブルワリーを中心に9つのブルワリーのビールと、一流ホテルの…

フェスト終了〜

この3連休、Qbrickのオクトーバーフェストに参加していただいた皆さん、お疲れ様でした!翌日は大丈夫でしたか?皆さん、ほんまにあきれるくらいよう飲まれましたねー。中でも今年は1リットルのマスジョッキの売れ具合が例年に比べて半端じゃなかったです。…

ウイスキーはお好きでしょ?

お店の常連さんがこんなツアーを企画してくれました。 『サントリー山崎蒸留所見学ツアー』です。実はぼくもまだ行ったことないので相当楽しみにしてます(^_^) 何が楽しみって、真摯にウイスキーについての知識を深める絶好の機会であって、蒸留所が位置する…