2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベアレン・ビアシリーズ2009

自宅のマンションの近くに最近建ったオフィスビルがあります。上層部のオフィスはもう稼動しているのですが、1Fの路面部はなにやらカフェがはいるようで楽しみにしてました。個人的にはスタバかタリーズがいいかなぁなんて思ってました。スタバのエスプレッ…

つかしんドイツフェア2009

突然ですが、イベントのお知らせです。 尼崎・塚口の「つかしん」にて『尼崎市・(ドイツ)アウグスブルグ市姉妹都市提携50周年記念イベント/つかしんドイツフェア2009』が開催されます。期間中は、ドイツでも大人気の人形劇「プッペンキステ(アウグスブル…

店が煙くさいです

昨日はビアベリーの5周年イベントにご来店いただきありがとうございました。一番の下っ端ながらも5周年Tシャツを着せてもらってうれしかったです(^_^)・・・って違います!!昨日はQbrickの「あきのくんせいまつり」にご来店いただきありがとうございます!でし…

カルミナ楽しみです

明後日の「くんせいまつり」のビールが決定しました!今回のくんせいビールは「いわて蔵ビール・スモークエール」と「富士桜高原麦酒・森のヴァイツェン」にしました。他には「サンクトガーレン・ゴールデンエール」「飛騨高山麦酒・カルミナ」がスタメンで…

リアルエールマンス2009

昨日のオリオン座流星群(だっけ?)見れましたか?あいにく大阪市内では雲がかかっていたりタイミングが悪くて見れませんでした。残念。 さて、メルマガなどでご存知のかたもいるとは思いますが、今年もやります!「リアルエール・マンス2009」。関西を代表…

思案中です

「くんせいまつり」もうすぐです。まだなにを燻そうか考えてません。どうしよっかな〜。ビールはあらかた決まりました。10種類くらい特別に入荷します。楽しみにしててください。あと同じ日に「Beer Belly」の5周年イベントやってます。充分歩ける距離なんで…

東京研修(2日目&3日目)

2日目(11日)14:00>起床。チェックアウト後、また池袋西口公園の豊島区民まつりで昼食がてら飲む。よさこいは今日が本番みたいで周辺は派手な衣装の団体が行ったり来たり。宇都宮の餃子をあてに「餃子浪漫麦酒」「いわて蔵レッドエール」「伊達政宗ヴァイ…

東京研修(1日目)

3連休を利用して東京へ研修に行ってきました。その報告です。 初日(10日)9:30>伊丹へ向かう空港リムジンバスに乗るために店長となんばで待ち合わせ。もうバスが着いてたので席をとっておこうと先に乗り込むと子供たちの団体で満席。後からどんどん乗り込…

台風、大丈夫でしたか?

台風、大丈夫でしたか?大阪市内は比較的被害が少なく夜中のうちに通り過ぎて、朝にはあっけないくらいの晴れ間がでてました。そういえば子供の頃からの記憶をたどっても、台風が大阪をとおるのは大抵夜中だったと思います。昼間に暴風警報などで学校が休校…

なんと言おうと研修です

今週末より研修のため東京へ行ってきます。なので10日の土曜日は臨時休業とさせていただきます。ご了承くださいませ。 さて、今回の研修は主に同業(つまりビアパブ)を視察しに行くわけですが、東京は大阪に比べてずっとずっとビアパブの数が多い!3日間あ…

あぶさん、引退

とうとうその日がきてしまいました・・・。現実より少し早い、ホームゲーム最終戦、対オリックス戦後に引退セレモニーが執り行われました。昭和48年に南海ホークスにドラフト外で入団。ダイエー、ソフトバンクを経て、37年間の長い野球人生に終止符をうったので…

読書の秋

最近お酒と夜更かしが増えました。というのも、読書の秋ってことで毎晩帰宅したあとウイスキーをちびちびやりながら本を読んでます。で、気がつくと4時5時になってて「うわぁ」って日々が続いてます。昨日は本を切らしてた?ので遅くまであいてる古本屋に寄…