2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の出来事

ワシントンDCがワシントン州にない、しかもワシントン州が西海岸でシアトルがあるところだということを最近知りました。アメリカって信用できないって思いました。35歳にもなって世の中知らないことばかりです。今日もビールに関係ない話ですみません。 <本…

新メルマガにご登録ください

お知らせ。只今、新メールマガジンの読者を募集中です。7月中にご登録いただいたかたには、もれなくお好きな樽生ビールをハーフパイントサービスさせていただいておりますので、まだのかたはこの機会にぜひご登録ください。(お引き換えの有効期限は8月7日(…

UH to Beer Gooner Week!!

ビアフェスに参加された皆さん、お疲れさまでした。今年は大阪で初の3日間開催ゆうことではりきってたんですが・・・いや〜、疲れました。と言っても、ベーコンの仕込みは当日切るだけですし、あとは調理するだけ。3日目なんかは早々に売り切って後半は遊んでた…

夏祭り

週末のビアフェスの準備やなんかでバタバタしてますが、そんななか本日と明日、向かいの御霊神社の夏祭りが開催されてます。年を重ねるごとに露天の数など先細ってる感がありますが、一応今年もうちはビールだしてます。今年はエーデルワイスのスノーフレッ…

そんなひと、いません

すでにご覧になったかたもいるかと思いますが、市営地下鉄発行のフリーペーパー「OPPI」に当店が載ってます。しかもぼくの写真付きで。この写真、食博の説明会の後に撮ったもんですから、ボタンダウンの白いワイシャツ着て写ってます。どこぞの洒落たビ…

ハンドポンプ2本体制開始

広島の三次ベッケンビールさんが休業を発表しました。業績不振がその理由だとか。醸造長の志村さんとも懇意にしていただけに残念でなりません。ジャーマンスタイルにこだわったビール造りへの真摯な姿勢が印象的な志村さん。まだ再建への道が残されてるよう…

ホームページ変わりました

あぁ・・・またやってしまいました。先程運送会社から連絡があり『今からビールをお届けにあがります。代引きで○万○千円です』なに?!○万○千円って50Lに近い量じゃないんか?「どこからですか?」『えぞビールからです』「あっ・・・そう。はい、お願いします」…

ビールの季節

毎日じとーっとした鬱陶しい天気が続きますが皆さんビール飲んでますか? ビールがおいしい季節になったとよく言われますが、喉越し重視のビールはたしかにおいしい季節です。ビアガーデンなんかで友人と大ジョッキをゴクゴク喉を鳴らせて飲むのは最高です。…