2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ展だよ!全員酒豪2009

掛け布団を補修して限界まで使うことにした店主です。 さて、他店イベントですが毎年恒例なのでご紹介します。今年もやります!『Tシャツ展だよ!全員酒豪2009 山崎店長 最後の一球』 6月22日(月)〜26日(金) BeerBelly EDOBORI/6月27日(土)〜28日(日…

送電停止

今日電気が止められました。部屋でごろごろしてるとチャイムが鳴ったのですが、基本的に予定がない来客は無視しますんでこの時も例外なく無視してると、けっこうしつこくチャイムが鳴り続けます。しかもドアをドンドンたたくのです。ちょっと気になったので…

さよなら布団

布団カバーを洗濯しようと掛け布団カバーのファスナーを開けようとしたところ、中から羽がもわもわと吹き出てきました。どうやら生地が破れてて中の羽毛が飛び出してる様子。以前にも一度同じことがあって、前回は羽毛まみれになりながらも破れた箇所(10数…

ビアフェス大阪『前売券』販売中

わぁ、一週間ブログ更新してなかったですね。今気づきました。すんません、さぼりです・・・。さて、今年もあと一ヶ月となりました「ジャパン・ビアフェスティバル2009in大阪」。昨年より京セラドーム大阪のスカイホールに会場を移し、ますますグレードアップし…

蚊の時期です

昨日はうっかりお店の地下で寝てしまってました。起きると体はギシギシしてるし頭はぼーっとしてるし虫に刺されてあちこち痒いしで困ったもんです。でも眠たいときに眠れる、あの幸福感は他には得がたいですよね。とりあえずは蚊取り線香買いにいこ〜。今日…

オーストリー・ピルス開栓!

今日は珍しくビールの話題から。先日ちょっとお知らせしましたオーストリアのピルスナー「エゲンベルグ・ホッフェンクニッグ(ホプフェンケーニヒ)・ピルス」が本日より登場します。日本への試験的入荷ということで全国でもかなり限定ものです。しかも聞い…

サンデーベースボール

昨日のホークス対タイガース観て来ました!西日が強くて、普段陽の光に当たらないぼくはくらくらしてましたが、久しぶりの野球場は最高でした。しかもピッチャーは杉内。立ち上がりこそ悪かったですが、徐々に立て直して、田上の9号2ラン(最強の8番キャ…

雨キライ

雨ですね・・・。金曜日なのに・・・。せっかく週末の甲子園のチケットいただいたのに・・・。3塁側なのに・・・。数年ぶりの生ホークスなのに・・・。 まあ梅雨ですからね。・・・いや、まだか。自然には勝てませんしね・・・。あ〜、なんにしてもうっとおしい雨だーっ!<本日…

僕の夢

昨日は変な夢を見ました。どこが変なのかというと、普通夢って漠然としててとりとめがないものですよね。ところが昨日見た夢は、きちんとストーリーだてられていて、登場人物とその人間関係、感情や情景など、まるで映画の脚本を読んでるかのようなしっかり…