2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も残り2日

今年もあと2日〜!! なのに朝からずっと雨ですね〜(+_+) 今日は 日曜営業なので 2時から開いてま〜す!! あいにくの天気ですが 皆さんのご来店お待ちしてま〜す♪♪ 本日のビールはこちら↓<本日の樽生> サッポロ・エーデルピルス ドラフト・ギネス 伊勢角…

気持ちを新たに、、。

今年も残すところあと3日!!つっち〜です!! 皆さんやり残したことはないですか〜?? 今年のことは今年のうちに新年を迎えましょ〜(^o^)丿昨日は私事ですが 三十路になりました!! 多くの方にお祝いの言葉などいただき ブログ上ではありますが 皆さんあ…

STRONG BEER DAYS 2013

今日が仕事納めのひとも多いんじゃないでしょうか。年末ぎりぎりまでご苦労様です。お帰りにQbrickでほっこり温まっていきませんか? 温まるといえば、新年早々の恒例イベント!身も心も温まるハイアルコールビールばかりを集めたごきげんイベントのご案内で…

クリスマスは終わったけど

今年も残すところ あと少し!! 皆さんあわただしく飲んでますか〜?? 昨日はアラサー男子2人でクリスマス営業さしていただきました(+o+) 寂しい男性達が、、、あっ いやいや 一人飲みの男性達でカウンターを うめていただき カウンターをあっためていただ…

反省

そうか!Qbrickのクリスマスパーティに足りてなかったのはサンタのコスプレした女の子だったのかっ! と、よそのビアパブのクリスマスパーティの写真を見て気づきました。 今日のQbrickはアラサ―(ジャストかも?)メンズオンリーで営業いたしております。 …

今日はクリスマス・イヴなんですねー

先日のQbrickのクリスマスパーティにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました〜! あいかわらず飲んでばっかりのイベントでしたけど、たっぷり飲んでたっぷり食事もできたんじゃないかなー、と思います^^ でもクリスマスはまだまだこれから。Qbrick…

新年会のお知らせ

毎年のことですが新年早々より、親ぼく会をかねて新年会を開催いたします。 この日ばかりは無礼講でQbrickのスタッフも皆さまと一緒に楽しませていただきます。お食事は数種類の鍋料理と一品物をいくつか。ビールとともにご用意いたしますが、持ち込みもOKで…

クリスマスパーティ〜&クリスマスフード♪

こんにちわ〜わだです〜あと3日後に迫りましたQbrickのクリスマスパーティ〜みんなでクリスマスビールを飲みながらわいわいしましょ〜クリスマスっぽいお食事&スィーツもご用意してます!!楽しみ〜(*^_^*)お席が残りわずかとなっております。まだまだみな…

新しいベルギービール♪♪

こんばんはー!つっち〜です!! 今日は新しくつないだベルギービールを紹介します! ヴァン・エーケ醸造所のポペリングス ホメルビールです! このビールの名前にも入っているポプリンゲという町はかつてよりホップの産地として有名な場所です。ホメルはフ…

入荷しましたよ〜!!

こんばんわー!つっち〜です! 今日はある食材を入荷したので ご報告です!! Qbrickと仲良くしていただいてる伊勢角屋麦酒の醸造長の中西さんのご紹介で 今が旬の浦村の牡蠣を入荷しました♪ 中西さん ありがと〜ございま〜す(^o^)丿ゆる〜いQbrickですが、…

赤いルビーのようなベルギービール★

こんばんは〜!つっち〜です! 昨日つないだベルギービールの説明です(^o^)丿西フランダース伝統のレッドブラウンブレンドエールのひとつで、主発酵の終わったビールの80%を零度で約2ヶ月間タンク貯蔵し、残りの20%を乳酸自然発酵が発生するオーク樽で18ヶ…

12月14日のラインナップ

What a wonderful Belgian beerとしまして ベルギービールをお出ししてますが、新しいビールをつなぎます!! ストゥルブ醸造所のイヒテヘムズ・オウトブラインです♪ 詳しい説明はまた明日〜(^o^)丿 本日のビールはこちら↓<本日の樽生> サッポロ・エーデル…

寒い季節にぴったりな、、、!

こんばんは〜!つっちーです!! 今日はまだ寒さがましですね〜 寒いことに変わりはないんですが(-_-;) 昨日から地元 大阪の箕面ビールの インペリアルスタウトをつないでます♪ 世界でも評価されている箕面ビールさんの代名詞でもある このビールは アルコー…

年末年始のスケジュール

Qbrickはクリスマス以降は大晦日まで休みなく営業いたします。大晦日は恒例のおでんでほっこり年越しです。22時以降はスタッフも一緒に紅白見ながらゆく年くる年。年が明けたらお向かいの御霊神社に初詣で。振舞いのお神酒とおうどんをいただきながらおみく…

What a wonderful Belgian beer

こんばんは〜!!最近ブログをがんばってるつっちーです! Qbrickでは"What a wonderful Belgian beer"としまして 12月は ベルギービールを常時2種類をつなぎます!! 最初はヴァン スティーンベルグ醸造所のセリス ホワイトと ベルビュー醸造所のクリークで…

12月7日のラインナップ

今日も寒いですね〜。 寒いこんな日にオススメなのが、ベアードビールの ウエストコーストウィートワイン2012!! なが〜い名前ですが小麦を使用したビール版ワインです☆ アルコール度数も9.5%と ビールとしては高く小麦のフルーティーさ ワインのような濃厚な味…

12月5日のラインナップ

test 今日は寒いですね〜。本日のビールはこちら↓ <本日の樽生> サッポロ・エーデルピルス ドラフト・ギネス ヒューガルデンホワイト 伊勢角屋麦酒・<リアル>ブラウンエール ローグ・YELLOW SNOW IPA 大山Gビール・ヴァイツェン 志賀高原ビール・ポータ…

Qbrickのクリスマス・パーティ2012

毎年12月はビールファンにとって、各社が限定醸造するクリスマスエールを味わえる1年で最も楽しみなシーズンのひとつです。 そんなビールファンのためにQbrickでは素敵なクリスマスパーティーを開催いたします。 国内外のクリスマスビールをはじめ、当店厳…

2店目できました!

Qbrickに弟ができました! 名前は【ちいさなビアパブ KOPTA(コプタ)】です。 ≪11月30日(金)グランドオープン!≫ KOPTAは、こ(K)こちよい雰囲気と お(O)いしいビールが自慢の ちいさなビアパ(P)ブです。 昔馴染みのと(T)もだちのように あ(A)た…

47都道府県のクラフトビール展

昨日は京都平安神宮の岡崎公園でのイベント「岡崎ときあかり」のマルシェにてベルギービールを販売してました。昼間は来場客もぱらぱらでしたが、天気も良くのんびりしてきました。近くに住むQbrcikのお客様に来ていただいたり、マルシェに来ていただいて後…

急募!

ビールに興味があって、週2〜3日程度手伝っていただけるかた募集してます。経験不問、まじめで元気のあるかたお待ちしてます(^-^)/ 【時給】900円 【勤務日】金曜日含む週2〜3日 【勤務時間】18:00〜24:00 学生・Wワークも大歓迎。まずはご連絡ください。も…

AQ BEVOLUTION 新入荷ビールお披露目 in Qbrick のお知らせ

急に寒くなりました。淀屋橋界隈のOLさんの中にはロングコートにブーツと早くも冬のいでたち。そのときぼくのかっこはハーフパンツにTシャツでしたがなにか?^^ さて30日31日のかぼちゃイベントに引き続き、またイベントのお知らせです。 このたび「レフト…

カボチャの日やります

日本ではハロウィンって仮装して騒いだりするイベントかと思ってたんですが、元はケルトの収穫祭にちなんだ行事だったんですねー。それなら、ってことでQbrickでもハロウィンならぬカボチャのイベントを開催します。 期間中は、カボチャのビールにカボチャ料…

バスツアーのご紹介

週末の『オクトーバーフェスト at Qbrick』にお越しいただいた皆さま、お疲れさまでした。そしてありがとうございます。当日はダブルマースグラスも登場してたいへん盛り上がりました。少しながらおっさん率が高すぎることを除けば概ね素敵なイベントでした…

オクフェスフード紹介

夜がすっかり涼しくなりましたね。中で飲んでも良し。外飲みでも良し。ビール飲みにはいい季節になりました〜。 で、明日からのオクフェスですが、ビールのスタメンに「明石ビール」のシュバルツも登場することになりました。ええ感じにローストされた麦芽の…

オクフェスラインナップ発表

今週末にせまったQbrickのオクトーバーフェスト、ビールのラインナップ発表です!『PROST!! October Fest at Qbrick 2012』 世界最大のビールの祭典オクトーバーフェストがQbrickでも楽しめます。ビールはドイツから直輸入の樽生と、厳選した国産クラフトビ…

いよいよ明日から ビアイベントふたつ

日差しはまだ強いですが空気はちょっぴりひんやりしてきたような…秋ですね^^ さて大阪では明日・明後日とふたつのビアイベントが開催されます。ひとつはビールとロックの祭典『茨木・麦音フェスト2012』 http://ibaraki-bakuon-fest.com/ 国内外から約50種類…

オクフェスやりますよ〜

ただいま日本全国でオクトーバーフェスト旋風が巻き起こってますね。関西も例外なく各地でオクフェスしまくってますが、賛否あれどビールを楽しむ文化がひろく浸透していくのはいいことですね。そこで少しでもビールの興味を持っていただければいずれはQbric…

店休日と営業時間のお知らせ

9月の店休日と営業時間のお知らせです。 16日(日)17時から営業(24時まで) 17日(祝)14時から営業(22時まで) 23日(日)店休日 日曜日だからってお昼にきても開いてませんよ〜(笑)

WORLD CRAFT BEER TASTING

大阪は梅田スカイビル近くにある「CRAFT BEER BASE」というお店をご存知でしょうか? …あっ、知ってる?じゃいいや。その「CRAFT BEER BASE」とビアギークなアメリカンAjenが開催する世界のビールが樽生で楽しめるイベント『WORLD CRAFT BEER TASTING』にフ…