リアルエールマンスは最終週

今日はリアルエールマンスのアンカー「Beer Belly」さんへ行ってきました。最終週初日の昨日に早くも10人強の完走者が栄光の“はし”を手に入れたとのこと。最終的にはいったい何人この“はし”を手にするんでしょーか。
八幡さんのサンデー“ローストビーフ”ランチをほおばりながら、ビールは箕面の「ゆずペールエール」伊勢の「スタウト」ビアへるんの「ショコラ」をいただきました。ゆずは昨年同様うまいです。あいかわらず鍋にあいそう。今年はポン酢あるんかな?個人的には「ショコラ」も好き。ちょっと温めて飲んでみたいです(^_^)
その後は酒屋のタカムラさんでハードリカーの試飲会。ウィスキーやらラムやらカルヴァドスやら煩悩の数だけ108種類!これにはまいりました。頭くらんくらんです…(+_+;