2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花金ですよー!

週末、月末の金曜日がやってまいりました〜〜 一週間、過ぎるのは早いですね〜〜さらには一年過ぎるのもはやーーいです。なんと、今年がもう半分終わってしまうんですね〜〜どうしましょ!!さてさて、今日は1樽入れ替えがあります〜いわて蔵ビールのR‐IPA…

日本初〜〜!!

本日は 昨日から 樽が4つ 変わってます!!やはり ビールが飲みたい気候なのか 樽の消費がいい感じですね!!おすすめは シュナイダー・ブロンドヴァイス(^O^)/ ドイツのシュナイダー社が造る小麦のビール!!いろいろ種類はありますが ブロンドヴァイスは…

まったり〜

雨の水曜日、なんとなく奥田民生の気分です〜さてさて、今日は、タルトを焼きましたので、甘いもの好きのそこのあなた!! お待ちしてますよ〜〜今回はオレンジとバナナとチョコレートをいれてます。 今日のラインナップだったら伊勢角屋麦酒のスタウトと相…

ぼや〜ん。。

本日は ビールのラインナップ変わり無しでーす!! けど なにも無しでは なんとなく 悪〜い感じがするので さっき ぼや〜んと 決まったことを発表〜〜!!7月21日(日)Qbrickで イベントしま〜す(^o^)丿 さっき ぼや〜んと決まったので あまり 内容は言えな…

昨日行かしてもらいました♪

みなさん 週末はどうお過ごしだったでしょうか??ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが 週末の2日間 箕面ビールの創業祭が 工場前で行われておりました!! 箕面ビールは今年で16年!! 去年は 節目の15周年ということで 箕面市立かやの広場で ライブ…

工場長もほっとしてるでしょう^^

台風一過、気持ちよい晴天に恵まれた週末、みなさんいかがお過ごしですかー? 今日はこの心地よい天気のまま、ゆったり営業開始です^^ 本日のおすすめはいわて蔵ビールの「BRAVO MASAJI R-IPA」。ご存じの通り箕面の故大下社長を偲んでつくられたビールです…

日曜日営業再開します

明日から箕面ビールの創業祭やのに。雨やまんかな〜(-_-)お知らせです。 このところ日曜日にお休みをいただいていたQbrickですが、7月14日の日曜日より、以前の不定休営業に戻すことになりました。したがって特別何かない限りは日曜日も営業いたしております…

色鮮やかなビール♪

今日も雨が 絶好調に降ってますねー!!台風もきてますし みなさん お出かけの際はお気をつけくださーい!!本日は 金しゃちビールのフルーツドラフト チェリーが繋がりました♪チェリー果汁を使用しており 風味や香りを楽しむことができます!色鮮やかなチェ…

お久しぶり 雨さん。。

いや〜 梅雨なのに まったく降らなかったのに 今日は降ってますねー!!チャリだから パンツ びちゃびちゃです(+o+)っというわけで ラインナップは 1つだけ変わってます!! 箕面ビールの ヴァイツェンが開栓です!!箕面ビールといえば 今週末 16周年創業…

本日のおすすめメニュー

みなさま、こんにちわ〜 昨日のブログは、ゴーストつっちーさんライターによるものです!!お間違いなきよう…さてさて、本日のおすすめフードメニューちょこっと新入り登場です!! 芝エビのフリット☆ピルスナーでぐいっといきたいです〜 太刀魚とズッキーニ…

今日はなにかあるかも。。

こんにちはー!!わだです!!梅雨なのに 雨が一日だけしか降ってないですね(+o+)水不足が心配。。。今日は ランチ終わりから カレーをつくりました♪グリーンカレーをつくりました♪中辛です(^O^)/もうすでに 3食 注文入りました(笑)大人気です\(◎o◎)/!カ…

本日のラインナップ〜

昨日更新できなかったのでちょこちょこっと変わってます〜 <本日のビール> サッポロ・エーデルピルス ヒューガルデン・ホワイト ドラフト・ギネス ヘレティック・グラマライ イクスピアリ ハーベストムーン・グレープフルーツエール 横浜ビール・ヴァイツ…

13日の木曜日〜

昨日は打ち抜きが5樽ありました。パソコン初心者すぎてメニューの入れ替えだけでアップアップです。 さてさて、5月に解禁しましたなかよしびぃるもQbrickでは、残すところ今つながっている1樽のみとなりました〜 まだ飲まれてない方、もうだいぶ飲んだよとい…

イタリアのクラフトビール「バラデン」

今日は酒卸業者が主催する試飲即売会に行ってきました。 昨年に比べるとやや来客数が増えてる感じです。これもアベノミクス効果でしょうか?!モルトやリキュールのコーナーは混雑してたので極力近寄らず、ビールとおつまみコーナーを行ったり来たりしてまし…

そろそろ梅雨か?!

お祝いムードも昨日まで。今日からは夏需要に向けてがっつり営業です! …といいたいところですが、なかなかエンジンがかかりませんね(-o-; こんな日は、ゆっくりのんびりグラスをかたむけて、まったりしたいものです。 そんなアンニュイ気分の時にはぴったり…

しあわせな時間〜!!

昨日はわれらがオーナー 山本さんの結婚式!! 披露宴から 日本のクラフトビールが飲めるという クラフトビールを取り扱っているビアパブのオーナーらしい披露宴でしたー! 結婚式の あの幸せな空間が けっこう好きで ついつい披露宴から 飲みすぎちゃいまし…

花金〜

今日はとっても暑いですね〜〜まるで夏!! 梅雨は終わったんでしょうか!? さてさて、花の金曜日、略して花金ですね!! みなさまはじけちゃいましょ〜〜 ビールのラインナップは昨日と変わりないですが、 バウンダリィベイのアイリッシュレッドエールが残…

いつ行くの〜?

今日は、6月6日ぞろ目ですね〜 大阪は西区、細野ビルヂングにて、66展なるものが今日から開催されております〜 レトロビルヂングで行われる複合アートイベント。 ビールとは関係ないですがQbrickのお客さん(ばんちゃん)も出展してるとゆーことで行くしかな…

日本代表W杯進出おめでとー!!

こんにちはー!つっちーです!! 昨日のサッカー日本代表は 劇的な同点劇でしたね!!まぁ KOPTAにいたんで ヤフーニュースで結果見ただけなんですが\(◎o◎)/Qbrickも 残念ながら プロジェクターが壊れるという 神様のイタズラが。。。 けど お店はなかなか…

【重要なお知らせ】

【重要なお知らせ】 いよいよ本日ワールドカップブラジル大会出場が決まる最終予選のオーストラリア戦ですね!今回はきれいにスパッ!と決めてほしいところです。 …なんですが!ただいまQbrickはプロジェクターが故障しておりサッカー中継を放送することがで…

さわやかな風を感じて。。

梅雨入りした割に あまり雨降りませんねー!!チャリ通勤なんで 晴れててくれて 大助かりです!! 早いもので もう1年の半分の月に突入しましたねー!!30代が怒涛のごとく過ぎていきます(+_+)それでは 週明け1発目の営業です!!新しい樽は コエドブルワリ…

まったり〜

雨の水曜日、なんとなく奥田民生の気分です〜さてさて、今日は、タルトを焼きましたので、甘いもの好きのそこのあなた!! お待ちしてますよ〜〜今回はオレンジとバナナとチョコレートをいれてます。 今日のラインナップだったら伊勢角屋麦酒のスタウトと相…

6月になりました

オーダー時にメニュー指さして「これ」ってされると悲しくなります。名前がちゃんとあるんだから、ちゃんと呼んでほしいものです。 さて、本日より6月です。イベントで忙しかった5月にくらべてちょっとのんびりの6月…だったはずなんですが、なんやかんやで忙…