2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉前線異常なし

3日連続でブログを書いたのは初めてじゃないでしょうーか。しかも直近では6日で5回も!これで2月は書かなくても文句は言わせない・・・そんな問題ちゃいますけどね(^^; 一昨日ぐらいから風邪を引いてしまって(今日はだいぶましなんですが)昨日は声を出す…

ビールとパンは好相性です

しばしばお客さまから「パンないの?」と聞かれます。以前はハンバーガーやホットドッグを出してた時期もありましたが、この頃は「いずれ、いずれ」と言いながらそのままでした。それが、つきだしにパンを出すようになったのと、週替わりメニューをつくった…

黒いシェイクスピア

『ビールを飲めばわかること〜ローグ篇〜』2日目です。昨日はお客さんの数はぼちぼちだったのですが、たいていの人がハーフまたはパイントで6種類コンプリートされていきました。ビールのスタイルがバラついてるので全制覇しやすいのかも知れないですけど…

シェリーあります

ご存知のとおり当店は(ほぼ)ビール専門店なんですが、最近少しはまってるものがあります。それはスペインの白ワイン、シェリーです。シェリーと一口で言っても葡萄の品種、アルコール添加のタイミング、熟成加減、ブレンド具合によって、辛口から甘口、淡…

英国エール好きとしては

このところ外国ビールの輸入中止や、製造元での生産中止といったことが増えている気がします。これまでも日常的に外国ビールの入れ替わりがありましたが、最近は新入荷よりも停止のほうが圧倒的に多いんじゃないでしょうか。うちでもイングランドのビールを…

Beer&Beadsのワークショップ

「最近の営業日記はイベントの告知ばっかりやね」お客さんからこんな意見をいただきました。うん、確かにそうですね。そうかもしんない。これからはお店のちょっとしたことや、ふと思ったこと、ビールや料理についてなんかも書いていこうと思います。でも今…

ビールをのめばわかること

先週末、3年ぶりに(仕事をさぼって)スノーボードをしてきました。雪はもうひとつでしたが天気が良くとても楽しめました。案の定、夜は飲み過ぎてしまいましたが・・・。まあ、さぼった分はしっかり仕事しないと、というわけで来週末イベントします。新企画で…

フードメニューが変わりました

お気づきの人も多いと思いますが、Qbrickのフードメニューがマイナーチェンジしています。何がチェンジしたのかと言うと、レギュラーメニューが減りましたぁ〜、パチパチ(^▽^)/ ん、・・・あかんやんっ! でもそのかわり各種「盛合せプレート」と「週代わりオス…

こんなんします

今週末は3シーズンぶりに冬山に行ってきます。ボードです。板もブーツも用具のほとんどが10年前に購入したものなので、あらかた汚れていてキズだらけでガタがきています。でも本当に心配なのは僕の体にガタがきていないかなんですけど・・・。 ということもあ…