2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出づくりに

衆院選挙、まあなるべくしてなった結果なんでしょうか。今まで与党に押さえ込まれてたとはいえ新人ばっかりで大丈夫なのかなーとの不安もあります。ところで民主のマニフェストに酒税減税ってのは無かった・・・ですよね(^_^; さあ、今日で8月も終わりです。ぼ…

24%

こないだの人間ドックで体脂肪が24%でした・・・。区分けとしては「肥満」・・・ひまん・・・肥満・・・。検査の詳細がわかるのが2週間後。ほんとに怖くなってきました・・・。皆さんもご自愛くださいね(>_ <本日の樽生>1.ドラフト・ギネス 2.サッポロ・エーデルピルス 3…

PROST!! October Fest at Qbrick 2009

最近どうでもいい話とイベントの告知しかしてない気がします・・・。 さて、でもイベントのお知らせです。『PROST!! October Fest at Qbrick 2009』開催決定です!世界最大のビールの祭典オクトーバーフェストがQbrickで楽しめます。ビールはドイツから直輸入の…

『夏音アート・2009〜風よ雲よ海よ空よ〜』

最近『タイムマシン』と『どこでもドア』が本気で欲しいと思ってる副店長です。「ドラえも〜ん!」って泣きつけることができるのび太がうらやましく思う夏の日の午後です。はぁ〜 さてイベントのお知らせです。9月12日(土)と13日(日)に開催される音楽イ…

時代は変わる

24日の半日人間ドックに、頭部MRI検査をオプションで追加した副店長です。10代の頃から頭の中を調べてほしいと思ってました。脳みそが人より小さいとか言われないか心配です・・・。 さて、昨日の営業中に(個人的にですけど)とてもびっくりすることがありまし…

22日は休みます

今週の22日(土)は店長が岩手県に出張のため臨時休業させていただきます。本当は私、副店長も同行する予定でしたが半日人間ドックの予定日と重なってしまい泣く泣く出張をとりやめました。でも本当に泣くのは人間ドックの結果がでてからかもしれないですけ…

50回転は40回転よりも多いんです

今週は『UH to Beer Gooner Week』『HIGHBURY NIGHT!』(知らない人はHPをご覧ください)とたてつづけにイベントをこなし、昨日は大掃除と、ちょっとオーバーワーク気味の副店長です。だからというわけではないんですが、昨日はお疲れさま会ということでスタ…

Qbrick書店8月のおすすめ

日本人にとっては終戦記念日よりも6日・9日の「ヒロシマ」「ナガサキ」のほうが記憶や記録として根付いているのではないでしょうか?この時代に生きるぼくたちにとって戦争や原爆についての知識はイメージに近く、過ちや悲惨なものとして正直どこか遠い他人…

まだまだ続きます

先日の『UH to Beer Gooner Week 2009』にお越しいただいた皆さま、ありがとうございます!一昨日は酷暑の中、昨日は雨降りの中、うまいナスをアテに極上のビールに舌鼓をうたれたのではないでしょうか?Qbrickでも過去最多のクラフトビールを提供できたこと…

ラインナップ発表!

今週末からの『UH to Beer Gooner Week 2009』のラインナップが決定しました。若者に任せてたんですがえらいことになってしまいました。とりあえず順不同で発表します。 ■いわて蔵ビール・IPA ■三次ベッケンビール・ヴァイツェン&デュンケル ■スワンレイ…

夏やね

暑いですわ・・・。ようやく梅雨があけてやっとこさ夏やな!って思ったのも束の間、この暑さに夏を満喫、もう充分って感じです。ぼくほんまは暑いのも寒いのも苦手やねん・・・。なんて愚痴を言いつつも、週末のイベント『UH to Beer Gooner Week 2009』にむけて、…

初出勤だよ、あんどうくん

本日よりQbrickの新スタッフ・あんどうくんが初出勤しています。意気込みの表れか、髪の毛が非常に短くなってます。本人はもっと短くなる予定だったそうで、店主の気持ちとしてはそうならなくて内心ほっとしています。彼はQbrickに新しい風を運んできてくれ…