復活、IBS

そういえばここ数年休止していたIBS、インターナショナル・ビール・サミットが復活するそうです。
IBSといえば、梅田のスカイビル下の広場でオクトーバーフェストならぬ盛大なビールの祭典、まさに大阪を代表する一大ビールイベントでした。開催数も10数回(だっけ?)を数え、年々出店ブースは減少傾向だったものの、来場者は増加(たぶん)しつづけ、特に外国人の来場者が多く、大阪中の外国人が集まってんじゃなかろーか、という有様でここが日本とは思えないまさにインターナショナルな雰囲気でした。Qbrickも植田酒店さんと合同出店してささやかながら小銭を稼がせていただいたものです。えへ。
さて、そのIBSが今年から復活とのことですが詳細は以下。

  • 日時  2010年10月2日(土)12:00〜22:00

        2010年10月3日(日)12:00〜21:00


今回Qbrickは出店しませんが植田酒店さんのブースでQbrickスタッフがお手伝いする予定です。予定ではドイツビールの樽生を数種類、ボトルも数種類(実はまだ知らないのです)ご提供します。一緒にドイツ産のソーセージなども販売する予定ですので、ぜひ皆さんお誘いあわせの上ご来場お待ちしてますね。