2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「地ビールフェスタinひろしま」二日目その1

こういう旅行の時って、前日けっこう飲んでても朝食はしっかり食べれるのが不思議です。朝食は(最近こういうちゃんとした旅館にも多いみたいですね)バイキング形式です。しかも場所が、もともとホールらしきところを無理やりパーテーションで区切ってある…

「地ビールフェスタinひろしま」一日目 

「地ビールフェスタinひろしま」行ってきました。 広島は通算2年くらい住んだことがあるなじみの都市。今回はお休みをとってののんびり旅です。 土曜日昼過ぎに新幹線で広島駅到着。約4年ぶりでしたが駅前はあまり変わってない印象でした。路面電車で紙屋…

「ホリディ・マーケット」入札結果

先日の「Qbrick Holiday Market」にご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。ビールグッズってやっぱり好きな人多いんですね。この企画はあと何回かできそう・・・ニヤリ。 さてその際にいくつかのレアグッズへ入札していた…

夢を見させていただきました・・・

今日は、ホークスの王監督が地元福岡での最終戦ということもあって試合後に監督退任セレモニーがありました。南海時代より万年Bクラスだったホークスを常勝軍団に育てあげた王さんには、ホークスファンにとっては本当に夢を見させてもらった思いです。今シ…

『Octoberfest at Qbrick 2008』

ビール大国といえばドイツ。そのドイツで9月下旬から10月にかけて開催される世界最大のビールのお祭り、「オクトーバーフェスト」をQbrickでも開催します。 当日はオクトーバーフェスト・ビールはもちろん、ドイツを代表するビア・スタイルが登場!もちろ…

Qbrick Holiday Market

前回「9月の連絡あれこれ」で言ってた23日の臨時営業ですが、こんな感じですることになりました。 『Qbrickのホリデイ・マーケット』 9月23日(祝)13:00〜21:00(ラストオーダー) コースターや専用グラスをはじめ、これまでQbrickが…

社長、お願いします

今日の夕刊をなにげに見てたらなんやら怪しい見出しが・・・。 「ビリケンビール登場!〜ビリケンさんにあやかって・・・たこ焼きにもお好み焼きにも合うすっきりした・・・」うんたらかんたら。なんやあれやなーと思ってたら製造は・・・箕○A○I! いろいろやってます…

パラリンピック開幕

パラリンピック、開幕しましたね。 実は僕の中学時代の同級生、廣道くんも日本代表として陸上競技に参加してます。中学を卒業して以来会ったことはないのですが、ひょんなことから彼がパラリンピック・アテネ大会のメダリストであることを知りました。 最初…

9月の連絡あれこれ

オリンピックの余韻に浸ってる間に9月になってしまいましたね。早いもんです。9月といえばビールイベントが目白押し。僕も月末に広島行ってきます。なので9月の27日(土)は臨時休業させていただきますのでお間違えなく。そのかわり23日の祝日は営業…