屋形船、サプライズ

昨日は屋形船「大喜丸」に乗ってきました。
天神橋の船着場に着くと見たことある人がたくさんいます。岡崎さん、新丸さん、ジェームズ、重光さん、大村さん、タケさん、フジコちゃん、船の中にはミヨっさんと大塚さん、ケースィもいます。なんやようビアベリーにおる人ばっかりやな、と気づいた方はするどいです。そうです。今日は八幡さんの立案で、箕面ビールのみんなをお祝いするサプライズパーティなのです。

なんのお祝いかというと、昨年箕面ビールがスタウトで金賞を受賞したワールドビールアワード(WBA)で、今年も、今回はインペリアルスタウトで金賞を受賞したのでそのお祝い会なのです。サプライズなので箕面ビールの方々は何も知りません。

ちょっとした寸劇を経て「箕面ビール、おめでとう〜!」で幕開けとなったパーティはほんまに楽しかったです。ビールはウマイ(もちろん箕面ビール)肴もウマイ(みんなの持ち寄り)人もいい(みんな箕面ビール大好き)なんせ景色がいい。屋形船は堂島川を西は淀屋橋、東は桜ノ宮まで遊覧します。中ノ島の夜景を一望できるのです。船べりに座ると風がとても心地よいです。
パーティ終盤にはナッキー手作りのケーキも登場して感極まったお姉ちゃんも女泣き(?)。これからもみんなで箕面ビールを応援しましょう、ということでお開きになりました。ほんまに楽しかったです。屋形船、最高ですね。