2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肩シュートはショルディング?

今日は団体の予約があったんですけど夕方にドタキャン・・・。仕込む前で良かった。食材は余ったけど。 それにしてもU−22代表、今日は良かったですね〜。ただどうしても、平山がゴールを決めてもつい失笑してしまいます。“くすくす”って。最初のも肩っぽかっ…

ゲスト樽)伊勢角屋ペールエール

昨日朝からフットサルやったんで今日は体が筋肉痛でガタガタです。ついでにひどい花粉症で体調最悪でした・・・。 ゲストビールは「いわて蔵 三陸広田湾産カキのオイスタースタウト」から「玉村本店 志賀高原IPA」に切り替わっております・・・と言ったそばから…

YEBISU THE HOP!

サッポロビールのS田さんから4月4日発売の新商品『エビス<ザ・ホップ>』の見本品をいただきました。 さっそく冷やして従来のエビス缶と飲み比べ。 まず缶のデザインは・・・きれいな緑色。以外はこれまでのエビスと(いい意味で)変わりません。グラスの注…

箕面でBBQ!

今日は久しぶりに箕面の地ビール「AJIビール」さんの工場見学を兼ねてBBQをしました。実は、「AJI」さんの工場前にはスペースがあって、事前にお願いしておけばお肉や野菜、もちろんBBQの器具まで用意しておいてくれるのです。もちろんビールは…

やっぱKIRINですか?

臨時休業を撤回しての営業。予想通り暇かと思えば夜遅くからけっこうな賑わい。中には『19日休みます』と言ったはずなのに来てくれている(そそっかしい素敵な)人も。 さておき、飲んでみました。「KIRIN100年目のビール」と「キリン・ザ・ゴール…

緊急お知らせ

下記撤回。営業します。ご迷惑おかけしました。ペコリ大変申し訳ありませんが、急遽店主都合により3月19日(月)の営業をお休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますがご容赦いただきたくお願いいたします。 <今後の樽生> 19日より予定して…

ゲスト樽)キルケニー・アイリッシュレッドエール

『St.Patrick’s Day』キャンペーンの3日間がはじまりました。 Qbrickでは初めてのキルケニーですが、やはりフレッシュなキルケニーはとてもおいしいです。 よくいくパブでもたまにキルケニーを飲むんですが、回転が悪いのか、あまりお…

せつない画像

ネットをぶらぶら見てたら、せつない画像を発見しました。 ニワトリくんはもちろんですが、色づかいや花瓶の影がなんとも言い難いせつなさをかもし出してる気がします。

花泥棒

今日、昼過ぎに店に来てみると、花壇の鉢植えにぽっかりと穴が空いてました。 ここには、小さいですけどキレイな花(名前わかりません)が咲いてたはず・・・。 自分のものが盗まれるのって気分が悪くなりますけど『まさかこんなものまで盗られるなんて・・・しか…

ゲスト樽)ベアレン・ビター

ベアレンのビター入荷しました。 盛岡でドイツ人ブルワーがつくる、イングリッシュでクラシックなエールです。マイルドですが、ほんのり柑橘系の香りと風味が感じられます。常温より少し冷えてるほうが飲みやすいです。何杯でも飲めそうです。10L樽×2本限…

BEST BEER SELECTION 2007

今日は楽しみにしていたビールイベント『ベストビアセレクション2007(BBS)』に参加してきました。 大阪でのビアフェス開催が危ぶまれる中、昨年からスタートしたこのイベント。今後、大阪でのビールイベントの中でも、重要な位置づけになるのは間違…

ブログ再開!

昨年からお休みしていたブログを再開することにしました。 春になったことですし・・・。この(新)営業日記では、Qbrickの様々な情報や、ビールの感想、 その日の出来事や思ったことを発信します。 毎日更新ではないので気が向いた時にでものぞいて下さ…