2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FULLER’Sがおいしい!

今日は某酒販店さんの試飲会に行ってきました。閉会まであと1時間という微妙な時間に出かけた割には、会場内はもちろん入場受付もまだまだ人で一杯。人込みが苦手な僕はちょっと尻込み・・・。それでも「おいしいビールのため」と気を取り直して入場。会場内を…

DO YOU LIKE STOUT BEER?

中西カツミ氏の最新ポスターがQbrickで限定販売開始です。普段あまりスタウトを飲まない中西氏が、とある理由からスタウトをテーマに作品を製作。その中から特にQ店長が気に入った1作品をポスターにしてもらいました!!スタウトがなみなみと注がれた…

クラフトビア・パーティin麦酒蔵

行って来ました、伊勢の「麦酒蔵」。東海地方の4ブルワーと大阪の箕面ビールがそれぞれ2種類づつ計10種類のビールが楽しめるツアーイベント「クラフトビア・パーティin麦酒蔵」。まずは『伊勢角屋ペールエール』で乾杯。つぎは『博石館ペールエール』『…

僕の前世はなんだったのかしら?

今日はQbrick初の(おそらく全国のビアパブでも初の)チャネリング・イベントを実施しました。 と言っても、Qbrickは場所を提供させていただいただけで僕はチャネリングしてもらいませんでした。そもそも「チャネリング」とは何ぞや??とお考え…

ゲスト樽)常陸野ネスト・ペールエール

ほんのさっきまで『ベアード・サマーみかんエール2007』だったんですが、あっちゅう間になくなってしまいました。オレンジとは違ったほんのり甘いみかんの香りとビールの苦味がちょうど良く交わったおいしいビールでした。次飲めるのは来年の今頃かしら…