ベアレン・ビアシリーズ2009

自宅のマンションの近くに最近建ったオフィスビルがあります。上層部のオフィスはもう稼動しているのですが、1Fの路面部はなにやらカフェがはいるようで楽しみにしてました。個人的にはスタバかタリーズがいいかなぁなんて思ってました。スタバのエスプレッソはおいしいですから。それが今日看板がでたのを見ると・・・どうやら名古屋からきた珈琲チェーン店のようでした。日曜日の昼間に歩いていけるカフェのソファに腰をしずめて、コーヒーを飲みながらのんびり読書・・・という感じの店ではありません。ちょっとがっかりです。
さて、只今ベアレンの『BEER SERIES 2009』10月−11月分の「ペールエール」が入荷、販売中です。モルト麦芽)の違いを楽しむことをテーマにしているこの企画、今回は英国産モルトの豊かな風味を楽しむことができます。英国の伝統にしたがって炭酸ガスはマイルドに、またアルコール度数も低めに仕上がっています。少しぬるくなったほうがこの特徴をより感じることができると思います。このシリーズは本数限定のため、なくなり次第終了です。ベアレンのペールエールを味わう機会なんてそうそうないですから、ぜひこの機会を見逃さないようにお早めにご来店ください。
<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  3. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  4. 箕面AJI<リアル>ペールエール(大阪/箕面) 
  5. 伊勢角屋麦酒<リアル>スタウト(三重/伊勢)
  6. 箕面AJI・スタウト(大阪/箕面
  7. サンクトガーレン・ゴールデンエール(神奈川/厚木)
  8. 飛騨高山麦酒・ペールエール(岐阜/高山)
  9. ベアード・ビッグレッドマシーンフォールクラシックエール(静岡/沼津)
  10. ベアレン・クラシック(岩手/盛岡)
  11. ベルヴュー・クリーク(ベルギー)
  12. 箕面AJI・ダブルIPA(大阪/箕面
  13. 富士桜高原麦酒・ラオホ(山梨/河口湖)
  14. 舞浜イクスピアリ・ハーヴェストムーン IPA(千葉・舞浜)