読書の秋

最近お酒と夜更かしが増えました。というのも、読書の秋ってことで毎晩帰宅したあとウイスキーをちびちびやりながら本を読んでます。で、気がつくと4時5時になってて「うわぁ」って日々が続いてます。昨日は本を切らしてた?ので遅くまであいてる古本屋に寄ろうと思ったのですが、あいにくの雨。仕方ないのでコンビニで雑誌でも買おうかとのぞいたところ気になる文庫を発見。『ゴルゴ13 ベストスナイプ・セレクション』全2巻。買ってしまいました・・・。ただ知ってる人は知ってると思いますけど「ゴルゴ13」は漫画といえども内容が濃いのです。文字も多い。アクションも多い。ゴルゴのアップも多ければ濡れ場も多い・・・。結局、朝までかかって2巻とも読んでしまいました(^_^ゞ で、朝方にウトウトしてたらマンションエントランスの工事のひどい騒音で寝れませんでした。うぅ・・・(-_-;)
お知らせをひとつ。只今ベアレンの特別醸造シリーズを本数限定で販売中です。今月から3ヶ月にわけて4種類を提供します。今月は「ジャーマン・ピルスナー」ハラタウ(たぶん)ホップの風味がさわやかでフルーティなラガービールです。めちゃくちゃウマイです。あと数本しか残ってないのでお早めにどーぞ。
<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  3. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  4. 箕面AJI<リアル>ペールエール(大阪/箕面) 
  5. 箕面AJI<リアル>スタウト(大阪/箕面) 
  6. ストーン・IPAアメリカ/サンディエゴ) 
  7. 金しゃちビール・デザートビール(愛知/名古屋) 
  8. スワンレイクビール・IPA(新潟/阿賀野) 
  9. 志賀高原ビール・Not so Mild Ale(長野/山之内
  10. 金しゃちビール・八丁味噌ラガー(愛知/名古屋)
  11. 志賀高原ビール・ハーヴェストエール(長野/山之内
  12. 佐倉ロコビア・香りの生(千葉/佐倉)
  13. ベアレン・クラシック(岩手/盛岡)
  14. ベアードビール・ウィートキングエール(静岡/沼津)