カルミナ楽しみです

明後日の「くんせいまつり」のビールが決定しました!今回のくんせいビールは「いわて蔵ビール・スモークエール」と「富士桜高原麦酒・森のヴァイツェン」にしました。他には「サンクトガーレン・ゴールデンエール」「飛騨高山麦酒・カルミナ」がスタメンです。あとは在庫のビールの空き状況により随時追加していきます。ベンチスタート組のビールたちもあなどれないです。なのでどんどん打ち抜いてくださいね。
くんせい食材のほうもほぼ候補が出揃いました。あとは市場やスーパーで直接吟味しながら絞り込んでいきます。えっ?まだ食材買ってないですよ。はい、仕込みは今回しません。簡易スモークでいきます。大丈夫、きっとおいしくできますから!
<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  3. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  4. 箕面AJI<リアル>ペールエール(大阪/箕面) 
  5. ピンクキラー(ベルギー/ルフェーブル醸造所) 
  6. ベアレン・ライ麦ビール(岩手/盛岡)
  7. 大山Gビール・ダークウィートエール(鳥取/大山)
  8. プレストンエール・IPA(栃木/宇都宮)
  9. 志賀高原ビール・ハーヴェスト ミヤマブロンド(長野/山之内
  10. 志賀高原ビール・ハーヴェスト ペールエール(長野/山之内
  11. 箕面AJI・スタウト(大阪/箕面
  12. ベアレン・アルト(岩手/盛岡)