台風、大丈夫でしたか?

台風、大丈夫でしたか?大阪市内は比較的被害が少なく夜中のうちに通り過ぎて、朝にはあっけないくらいの晴れ間がでてました。そういえば子供の頃からの記憶をたどっても、台風が大阪をとおるのは大抵夜中だったと思います。昼間に暴風警報などで学校が休校になったのは一度か二度くらいじゃないでしょうか。大人になって、今の仕事をしてる限りは暴風警報が発令しようが電車が止まろうが関係ないのでちょっとさみしい気がします。
さて、明日は9日。先月から始まった「Qbrickの日」第2回目です。毎月9日はボトルビールをご注文いただけると1ポイント。3ポイントで500円の金券をプレゼントします。お得な「Qbrickの日」ご来店ぜひお待ちしております。
<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  3. 箕面AJI<リアル>ペールエール(大阪/箕面) 
  4. 箕面AJI<リアル>スタウト(大阪/箕面) 
  5. ストーン・IPAアメリカ/サンディエゴ) 
  6. ベアレン・クラシック(岩手/盛岡)
  7. ベアードビール・ウィートキングエール(静岡/沼津)
  8. 博石館ビール・ドゥ マリアージュ(岐阜/中津川)
  9. プレストンエール・ブラウンエール(栃木/宇都宮)
  10. 周山街道ヴァイツェン(京都/周山)
  11. 城山ブルワリー・レモングランス(鹿児島/鹿児島)
  12. 城山ブルワリー・黒糖スタウト(鹿児島/鹿児島)