あぶさん、引退

とうとうその日がきてしまいました・・・。現実より少し早い、ホームゲーム最終戦、対オリックス戦後に引退セレモニーが執り行われました。昭和48年に南海ホークスドラフト外で入団。ダイエーソフトバンクを経て、37年間の長い野球人生に終止符をうったのです。最後の打席はやはり代打。投手は当然直球勝負です。結果は予想どおりレフトスタンドへ。何度も見てきたシーンですが、これが最後かと思うと残念でなりません。まだまだ現役でやれるのでは、と未練がましく思ってしまいます。セレモニーでのスピーチで「ホークスはたくましくなりました」との言葉にこれまでの思い出があふれて涙がでました。あぶさん、長い間お疲れさまでした。あと少し。CSには出場するのかな・・・(ToT)
<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  3. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  4. 箕面AJI<リアル>ペールエール(大阪/箕面) 
  5. 箕面AJI<リアル>スタウト(大阪/箕面) 
  6. ストーン・IPAアメリカ/サンディエゴ) 
  7. 金しゃちビール・デザートビール(愛知/名古屋) 
  8. スワンレイクビール・IPA(新潟/阿賀野) 
  9. 金しゃちビール・八丁味噌ラガー(愛知/名古屋)
  10. 志賀高原ビール・ハーヴェストエール(長野/山之内
  11. 佐倉ロコビア・香りの生(千葉/佐倉)
  12. ベアレン・クラシック(岩手/盛岡)
  13. ベアードビール・ウィートキングエール(静岡/沼津)
  14. 博石館ビール・ドゥ マリアージュ(岐阜/中津川)