歯医者にいきました

少し前から右の奥歯がうずきだして気にはなってたんですけど、とうとう寝てる間も気になる始末だったので、本日ようやく歯医者さんに行ってきました。歯医者にかかるのは1年ぶりです。自宅の近所にあるその診療所は明るく清潔で、やさしい先生(♂)がいるのです。予約をぶっちぎって1年もほったらかしにしてたというのに、その先生は小言のひとつどころかやさしく微笑みながら「おひさしぶりですね」と迎えてくれました。右の奥歯はやはり虫歯だということで詰め物を一旦とってしまって治療することに。
それにしても最近の麻酔は痛くないんですね。壁に貼ってあったポスターにも『先生、麻酔のお注射いたくしないでね』『もう終わってますよ。フフフ』当診療所は痛くない最新の麻酔技術を導入してます。なんてありました。治療の最中先生は、気持ちを和ましてくれるつもりなのかいろいろと話しかけてくれるのですが、マスクをしたままなのでフゴフゴとよくわかりません。それでも先生の気持ちを察してよくわからないながらもフンフンとうなづいてたのですが、この先生、治療の最中に何かと返事が必要な質問をしてくれるのです。それも、「うん」とか「はあ」とか「いえ」とか簡単な返事じゃなくて、それなりに説明を要する返事が必要となってくるので、口の中にドリルやらシューシューする器械をつっこまれながらやっぱりこちらもフゴフゴと返事します。隣にシューシューする器械を持ってる助手のお姉さんはこのフゴフゴした会話をどう思ってるんでしょうか。こうしてる間にも麻酔が切れてきたのか奥歯がジンジンしています。皆さんも歯は大切になさってくださいね(-_-)/
昨日開栓した城山ブルワリーの「チョコバナナ(正式名称は“島バナナDEチョコっとヴァイツェン”)」、香りはほんとのチョコバナナみたく甘いカカオとチョコの香りがします。なんでも実際に原料にバナナを使用しているそうです。飲んでみるとその香りとはうらはらにカカオのビターさが際立ってキリッと引き締まった感じがします。なんとなくチョコバナナのクレープが食べたくなりました。それにしても、クレープはチョコバナナが一番だとぼくは個人的に思ってます。皆さんはどうなんでしょう。やっぱりイチゴもすてがたいですかね。


<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  3. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  4. 箕面AJI<リアル>インペリアルスタウト(大阪/箕面
  5. ベアードビール・沼津ラガー(静岡/沼津)
  6. 大山Gビール・ウィートワイン(鳥取/大山)
  7. ストーン・IPAアメリカ/サンディエゴ)
  8. 出雲路ビール・ヴァイツェンボック(島根/出雲)
  9. 城山ブルワリー・桜島小みかんホワイト ピール×2ver.(鹿児島/鹿児島市
  10. 城山ブルワリー・チョコバナナ(鹿児島/鹿児島市
  11. ベアードビール・大工さんのみかんエール(静岡/沼津)