BBSチケット完売です

最近冷え込みますね。東京でも雪が積もったとか。そんな寒いときこそビールで温まりたい!・・・なんて思ってくれる人が100人に1人いてくれたら僕の懐も暖まるのになぁ・・・。
とは言っても、世の中にはこの寒さをものともしない熱いビールイベントがあります。今や関西を代表するビールイベントのひとつと言ってもいいでしょう、3月7日に開催される『Best Beer Selection 2010』全国から多数ブルワーを招き参加者と一緒になってビールを楽しむこのイベント、ブルワーさんの中にも「楽しい!」と毎年心待ちにしてる方も大勢いるとか。その参加受付が2月1日に解禁されました。限定200名と、毎年チケットを確保するのが困難と噂される中、やはり予想どおりその日の夜にはキャンセル待ちがでる状態に!いやいや、あいかわらずすごい人気ですね。今回は主催者の希望もあってか初参加の方が大勢いるとのこと。これを機会にビールの奥深い世界に興味を持っていただけるといいですね。そして僕の懐も・・・いいですよね!


<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  3. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  4. 箕面AJI<リアル>インペリアルスタウト(大阪/箕面
  5. 伊勢角屋麦酒<リアル>スタウト(三重/伊勢)
  6. サウザンティア・ハーヴェストエール(アメリカ/ニューヨーク州レイクウッド)
  7. 舞浜イクスピアリハーヴェストムーン・ゆずエール(千葉/舞浜)
  8. ベアードビール・沼津ラガー(静岡/沼津)
  9. 志賀高原ビール・DPA(長野/山之内
  10. 金しゃちビール・プラチナエール(愛知/犬山)
  11. 大山Gビール・ウィートワイン(鳥取/大山)
  12. 金しゃちビール・IPA(愛知/犬山)