五輪、開幕

バンクーバー五輪が開幕しましたね。今日は男子スピードスケート500mで銀メダルと銅メダルのダブル獲得が報じられてました。なかなか日本勢がんばっているようです。…でも今回の五輪は、ヨーロッパにある前回のトリノと違って時差がよろしくない。生で見ようとするとたいてい深夜朝方から始まって午前まで。これじゃあちょっとしんどいです。夜にたっぷり再放送してくれればいいんですけど、せいぜいBS。自宅ではBSは見れないのです。しかもマイナー競技は放送なし。メイン競技が始まれば少しは変わるのかしらん。
とりあえず見たいのはボーダークロスとカーリング、フィギュアなんですけど。


<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  3. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  4. 箕面AJI<リアル>ペールエール(大阪/箕面
  5. ストーン・IPAアメリカ/サンディエゴ)
  6. ベアードビール・大工さんのみかんエール(静岡/沼津)
  7. サンクトガーレンペールエール(神奈川/厚木)
  8. 大山Gビール・インペリアルスタウト(鳥取/大山)
  9. 富士桜高原麦酒ヴァイツェン(山梨/河口湖)
  10. いわて蔵ビール・ゴールデンエール(岩手/一関)
  11. 富士桜高原麦酒・チョコレートウィート(山梨/河口湖)