内緒の器具交換

先日の雪山合宿により体重が2キロ程増えました。昼間あれだけ滑ったのに・・・。まあ夜にそれ以上飲んで食ってした結果なんでしょうけど(+_+) 
今日は、以前から故障中だったお店のある器具が届いたので営業中にもかかわらず交換作業してました。何の器具かわかっちゃうと問題あるかもしれないので内緒ですが、どの家庭にも普通にある、かつ重要な器具です。特に冬場は。ざっと見たところとても簡単そうだったので10分くらいで終わるかなーと軽く考えてましたが、どっこい、とても難儀しました。一時はあきらめてメーカーのサービスセンターに電話しましたが、これもちょっと問題ありそうだったのでゴニョゴニョ濁して、結局は業者に交換してもらおうかと考えたのです。でも最後にもう一度取説を確認してみたところ、交換後の操作手順に致命的な見落としを発見!無事に交換できました。初めから取説ちゃんと見てたらほんとに10分程の作業。実際には、困ってた時間も含めて3時間くらいかかってしまいました。疲れもさることながら、あまりにも幼稚な見落としにちょっと恥ずかしかったです(^_^;)


<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  3. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  4. 箕面AJI<リアル>インペリアルスタウト(大阪/箕面
  5. ベアードビール・沼津ラガー(静岡/沼津)
  6. 大山Gビール・ウィートワイン(鳥取/大山)
  7. ストーン・IPAアメリカ/サンディエゴ)
  8. 出雲路ビール・ヴァイツェンボック(島根/出雲)
  9. 城山ブルワリー・桜島小みかんホワイト ピール×2ver.(鹿児島/鹿児島市
  10. 城山ブルワリー・チョコバナナ(鹿児島/鹿児島市