平成22年2月22日だそうです

最近カーリングの話題ばっかりですみません(なんてこれぽちも思ってないですが)本日未明のロシア戦は最後までハラハラドキドキですごかったですねぇ。メグろんも、疲れからかお化粧もいつもより濃い目かな、とも思ったり。なかなか調子が上がらない中、前半大量リードを許しながらも最後まで粘りのプレー。途中交代の山浦選手も突然の出場だったにもかかわらず落ち着いてました。さすが昨年までレギュラーだったことあります。今日2試合目のドイツ戦は残念でしたが、メグろんのラストショット本当に惜しかった!これで3勝3敗。いよいよ正念場です。
お仕事に戻ります。昨日のホリディマーケットは盛況でしたね。開店早々ホリディドッグのオーダー待ちが10数本までふくれ上がったときにはもうやめようと思いましたが、Qbrickの極太あらびきソーセージと『パンデュース』特製のオリジナルドッグパンの組み合わせはとても好評でした。今日もあと数本ならできますのでお早めに。さて、次のイベントは恒例「はるのくんせいまつり」です!
ひとあし早い桜を愛でながら、桜チップでのんびりと薫製三昧。『はるのくんせいまつり』開催します!!まだ肌寒さをわずかに感じる3月下旬、暖かい日差しにさそわれて、のんびりしながら出来立ての薫製をアテにおいしいビールを楽しみませんか?Qbrickの前には本町の桜の名所「御霊神社」があって、時期があえば見事な桜を眺めることができます。都会の真ん中でひとあし早いお花見を楽しみましょう!

※ビールの種類は決まり次第お伝えします。また食材の持ち込みは可能ですが、必ず仕込み済みのものをお持ちください。未仕込みの食材はくんせいできません。あと持ち込み食材は常識の範囲内でお願いします。たくさん持ってこられても必ず全部をくんせいできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
今日もQbrickではバンクーバーオリンピックを放映中!もちろんロシア戦とドイツ戦も放映します(^_^;)


<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  3. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  4. 箕面AJI<リアル>ペールエール(大阪/箕面
  5. 伊勢角屋麦酒<リアル>インペリアルIPA(三重/伊勢)
  6. 門司港レトロビール・ヴァイツェンボック(福岡/門司)
  7. 志賀高原ビール・ミヤマブロンド(長野/山之内
  8. 舞浜イクスピアリ ハーヴェストムーン・IPA(千葉/舞浜)
  9. ベアレン・ヴァイツェン(岩手/盛岡)
  10. 志賀高原ビール・タカシインペリアルスタウト(長野/山之内