新しいベルギービール♪♪

こんばんはー!つっち〜です!!
今日は新しくつないだベルギービールを紹介します!
ヴァン・エーケ醸造所のポペリングス ホメルビールです!
このビールの名前にも入っているポプリンゲという町はかつてよりホップの産地として有名な場所です。

ホメルはフラマン語でホップという意味です。(オランダ語の辞書をひいてみるとミツバチとかマルハナバチという意味もあるようですが)したがってこのビールはポペリンゲのホップのビールということになります。
その名のとおり、いずれも地元で取れるブルワーズ・ゴールドと、ハラタウと呼ばれるホップをふんだんに使ったビールです。

飲んでみるとホップの芳醇な香りがして 甘みもあるのでそれほど苦くないですが 後にホップの苦みが心地良く続くとてもおいしいビールです。
今日からつなぎましたので よかったら飲みにきてくださいね〜(^O^)/

本日のビールはこちら↓

<本日の樽生>