イタリアのクラフトビール「バラデン」

今日は酒卸業者が主催する試飲即売会に行ってきました。
昨年に比べるとやや来客数が増えてる感じです。これもアベノミクス効果でしょうか?!モルトやリキュールのコーナーは混雑してたので極力近寄らず、ビールとおつまみコーナーを行ったり来たりしてました。で、今日の収穫は、ビールではこの6月から新入荷のイタリア初のクラフトビールメーカー「BALADIN バラデン」がとても良かったです。世界でも日本同様にクラフトビールが盛り上がってるイタリアから、ようやくレギュラー商品として日本に輸入されるようになりました!
さて、そのバラデン。いくつか試したんですが、ベルジャンホワイトスタイルの『ISAAC イザック』が特に良かったですね〜。フルーティな香りで、口に含むとスパイシーさを感じます。それがゆっくりとほんのり甘みにかわり、後味は適度にすっきり。いい感じです。他にもベルジャンエールの『SUPER スーパー』、アメリカンアンバーの『OPEN RISERVA』が合格点でした。バラデンは間もなくQbrickに入荷いたします。お楽しみに〜(^_^)/


それと、本日あいちゃんがタルトを焼きました。『バナナチェリーキャラメルタルト』です。なかなかフレーバー盛り沢山ですが、もちろんオススメでおいしいです。こちらは6食限定ですのでお早めにどーぞ^^



<本日のビール>


==NEXT==

  • 箕面ビール・WIPA
  • あくらビール・ペールエール
  • 明石ブルワリー・ピルスナー
  • 湘南ビール・シュバルツ
  • ノースアイランドビール・IPA
  • 伊勢角屋麦酒・スタウト


【今月の定休日】

  • 16日 (日)
  • 23日 (日)
  • 30日 (日)